レポート

もっと大好きになったバリ

公開日 : 2008年07月26日
最終更新 :

ウブド2泊ヌサドゥア2泊で行ってまいりました。
ウブドは3回目でしたが、何度行ってもいいですね。たんぼを眺めて、ゆっくり過ごす時間が最高です。

そして、ウブドで使用した、交渉タクシーのお兄ちゃんが、ヌサドゥアで1日チャーターしてくれないかと頼まれ、OKしました。
1時間半くらいかけて、本当に来てくれるのだろうか?と思っていましたが、30分前に来てくれました。
13:30~21:00で40万ルピアでOKでした。
だまされることもなく、行きたいところ全て連れて行ってくれ、3000ルピアくらいまでの、入場料は彼がだしてくれました。
最後にイカンバカールで一緒に食事をして(ここはご馳走しました)無事ホテル到着です!!

気になっていたバリコレクションは、夜しか行っていませんが、欧米人が多く、レストラン街は賑わっていました。
スーパーでは、適当に買ったココナッツクッキーがとてもおいしく、ラッキー。FLORENZと書いてありました。でも品物は、ちょい高です。Hardy'sのほうが安かったです。

ご飯をどこで食べようか迷っていると、一人もお客さんがいないお店のお姉さんと目が合ってしまい、必死に説得され、食事をすることに。
明らかに我々で日本語の成果を試している女の子の日本語がおかしすぎて、直したり日本語のメモを見たりして、話をしていると、オーナーだか、そんな雰囲気の人が、サービスといってカクテルを作ってくれました。
インドネシア料理とイタリアンもあって、味は、ま、まあまあでした。
とても楽しい時間を過ごしていると、ホテルまでのシャトルバスに乗り遅れてしまいました、それを見ていた、違うホテル行きのバスの運転手さんが、そのバスに乗るお客さんがまだ集まっていなかったのか、早く乗れといって送ってくれました。

みんなに親切にされ、バリがもっと大好きになりました。
残念ながら、情報をいただいた、ブンブバリやホテルのレストランには行けなかったので、また行きたいと思います。
以前情報をくださった方々、ありがとうございました。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/26 18:08

よかったですね

ウブドはいいですよね。
    バリへ行ってウブドに行かないというのは、自分には考えられません(笑)
    バリコレクションのレストランも、結果的には、楽しい時間を過ごせてよかったではないですか。
    バリは本当に、親切な人が多いですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当によかったです。

バリに行ってウブドに滞在しないのは、私も考えられないですね。
    そして親切な方が多くて、すぐにまた行きたくなります。
    バリコレクションのレストランも、そこだけはまた行こうかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件