Q&A

レンタカーについて

公開日 : 2008年07月25日
最終更新 :

9月下旬にバルセロナ→バレンシア→セビージャ→コルドバ、ヘレス近辺→バルセロナ という行程で旅行を計画していますが、鉄道やバスの他にレンタカーはどうなのかな、、と思ってます。
ちょっと調べたところ、3日間で200ユーロくらいするようですが、そのくらいが相場なのでしょうか。またバルセロナで借りてセビージャで返すこともできるのでしょうか?借りたことのある方、いろいろご意見いただけるとうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 私も!

9月に行きますよぉー。中旬ですが・・・。
    ミハスにロンダということもあってレンタカーです。
    主人に聞こうと・・寝てしまいました。ただ、探しまくって、もっと格安で借りられましたよ。乗り捨ては可能ですが、どこの会社も絶対とは言い切れませんのでやはり、レンタカー会社に確認すべきだと存じます。
    しかし、バルセロナから(バレンシア400km)セビーリャまでは1000km以上でふつうは飛行機なのですが・・・。頑張りますね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パンク盗

おととしですが

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=161

家族が被害にあいました。助手席に置いていたバッグをとられたのですが、この手口をしらず帰国してもまだ「パンクしちゃってその間に盗られた」とパンクと盗難は別物と思ってました...ってくらい巧妙みたいです。
    海外ドライブ慣れしてるはずなんですけど。

お気をつけください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レンタカーについて

保険込みで173ユーロ AT車 1500cc等ありますが
    旅程がハードではないかと。

一万以下なら妥当でしょう。7年程前は5000円で充分でしかが。
    今は特に年々高くなっています。
    日本のGASは先進国では安過ぎで欧州は250円前後します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レンタカーについて

6月末に、マドinマドで3日間AVISで使いました。
    トータルで200ユーロちょいでした。

運転に問題がなければ、値段以上にレンタカーは便利です。
    空港に営業所のあるような大手なら、乗り捨てももちろん可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件