Q&A

アムトラックのチケットのオンライン購入の件

公開日 : 2008年07月25日
最終更新 :

10月にアムトラックでサンフランシスコからシカゴに旅行を計画しています。以前、ロサンゼルスからニュ-オリンズまでアムトラックで旅行をしました。今回もオンラインで予約をしようと試みましたが、アメリカ・カナダ在住者の郵便での受取を指示され、アメリカ・カナダの住所をインプットしないとエラ-になり購入ができません。以前2004年は、こんな事がなくスム-ズに旅行先のロサンゼルスの駅で自動受取機でインプットしたクレジットカ-ドを挿入して受け取れたのですが、変更になったのでしょうか。予約・購入を日本でやれる方法を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/25 07:35

Re: アムトラックのチケットのオンライン購入の件

TOMOMAROさん、こんにちは。

去年12月に、アムトラックを利用して、NY⇔ワシントンDCを
    往復しました。私はレイルパスを使ったのですが、チケットは
    オンライン(アムトラック公式サイト)で予約しました。
    その時、チケットはNYの駅で引き換えました。

>アメリカ・カナダの住所をインプットしないとエラ-になり購入ができません。

このあたりの記憶があいまいで申し訳ないのですが。
    (日本の住所を入力したのか、アメリカの住所を入力したのか、
    記憶がない)

もし、米・加の住所のみの受付での郵送ということならば、
    滞在先の住所に郵送してもらうということもできるんじゃないかと
    思います。ただし、信用できる宿、という条件が付きますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アムトラックから返事が来ました。

早速のアドバイスありがとうございました。アムトラックから返事がありました。
    結局、サンフランシスコユニオン駅で出発となっていたのが問題でした。受取ができない駅とのことで、サンフランシスコフェリ-ビルデイング(SFC)からの出発にすると自動受取のチェックが可能となりました。ありがとうございました。わからないものですね。