レポート

ワルシャワ中央駅

公開日 : 2005年09月27日
最終更新 :

ワルシャワ中央駅については、ガイドブックにも注意情報は多く載っていると思うので、立ち寄られる方は十分に注意を払われている方が多いと思います。今年の1月に行った私の経験ですが、ワルシャワ駅構内には各曲がり角に警察官が立っているというくらい警戒されていますが、一歩駅の外にでると警察官の姿はありません。駅の目の前は駐車場になっているのですが、お昼頃3人組の拳銃を持った若い男性が駐車場に入ってきた車を襲撃する現場に目の前で遭遇してしまいダッシュで逃げました。駅構内に逃げ込みましたが、その時は構内も何やら火薬の臭いが充満していたりでとても恐い思いをしました。私達も十分に注意を払っていたつもりでしたが、突然の事態に焦りました。皆さんもくれぐれも気を付けて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント