Q&A

ヨーロッパでお勧めのスノボスポットはありますか?

公開日 : 2005年09月27日
最終更新 :

今年のクリスマスシーズンにヨーロッパのどこかでスノボをしたいと思っているんですが、どなたかおすすめの場所などありますか?できればアクセスや安宿情報など詳しく教えていただけると幸いです。ちなみに今、ロンドン在住の為、出発地点はロンドン近郊の空港になります。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ご参考までに

NAOKIさん スノーボーの腕?足?がどの程度かわかりませんが スイス中の有名なスキー場はほとんど大丈夫オススメです。といっても グリンデルワルドとツエルマット あと無名のいくつかのスキー場しか知りませんが。 しかもスノボーは目のカタキにしてるオールドよたよたスキーヤーですが。

ツエルマットや グリンデルワルドではいわゆるゲレンデ(ピステ)ではスノーボー初心者用の広いコースがとってあり山?堀がほってあります。自然の谷を利用したハーフパイプのあるゲレンデ?(グリンデルワルド・メンリッヘン)など。

でも見受けるところボーダーのほとんどがオフピステに飛び出しているようで ボンド映画で有名なシルトホーン直下の絶壁・・・の間にもボーダーのシュプール?がイッパイついてます。

ツエルマットもあちこちのスキーヤーが近づかないところに・・・。

ザースフェーはヨーロッパ中のボーダー選手が強化合宿をするボーダーのメッカではあるようですが 3千メートルまでロープウエイと地下ケーブル(氷河の下ですぞ)であがるので夏はいざ知らず下で滑れる時期はコスト高のような気がしますが・・・。

安く泊まるには 例えばツエルマットなら駅の2-3手前に泊まって
    スキーパス(電車・登山電車・各種ロープウエイ混み、イタリア側のロプウエイも希望すれば)を買って通えばぐんと安く動けます。

やっぱり最初は土地勘をつかむためにも有名スキー場のほうがいいのでは・・・。 ただどうしても宿泊が 6泊・・・つまり1週間単位なのが・・・。 1月中はわりと短くても止めてくれるところもありますが・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/06 23:10

ありがとうございます。

かなり詳しい内容、ありがとうございます。1週間単位というのと物価が高いというのがネックですが、是非、参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/29 15:34

スイスのミュ-レン

ミュ-レンに行った時の現地で貰ったパンフレットを見ると
    snowboard park “MAgicland”とありました。
    サイトは

http://www.jungfrauregion.com/murren/winact.html

ミュ-レンはZurichから列車でInterlaken Ostまで行き
    乗り換えてLauterbrunnenまでそこからケ-ブルと電車を
    乗り継いでミュ-レンに着きます.

Saas-feeのMIttelallalinの眺めも素晴らしいですがこの
    Murrenも真正面にアイガ-、メンヒ、ユングフラウの3山
    が見渡せ絶景です。
    お天気が悪い時はスポ-ツセンタ-のプ-ルが宿泊者は無料
    で利用できます。

参考になれば幸いです.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オーストリアは?

オーストリアじゃだめですか?
    スキー大国でスキーリゾートけっこうあるし、スイスより物価が安いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/29 00:47

ありがとうございます

早速のご返事ありがとうございます。
    ボードやウェアなどはそこで借りることはできるのでしょうか?
    正直、何ひとつ持ち合わせていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/29 08:55

ボ-ド、ウェア

Saas-Feeにはスノボスク-ルもありますのでレンタル出来ると
    思いますが詳しくは以下のメ-ルにお問い合わせ下さい.

to@saas-fee.ch

又は saas-fee@bananas.net

スイスの国は旅行者には親切ですので直ぐ答えてもらえる
    でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/28 07:38

スイスのサ-ス・フエ-

NAOKIさんへ
    スイスのサ-ス・フエ-(Saas-Fee)はいかがですか。
    私はやりませんがサ-ス・フエ-の山登りをした時、日本人
    のグル-プが何組も合宿してミッテルアラリン(Mittelallalin)
    に通っていました。
    村内は電気自動車しか走ってないとても可愛い村です。

Zurichから列車でBrigまで行きポストバスで1時間10分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件