Q&A

カタール入国について

公開日 : 2008年07月15日
最終更新 :

8月3日から8月9日までドーハ乗り継ぎでイスタンブールにいきます。帰りのドーハでの乗り継ぎが18:00頃から0:30頃まで6時間あるのでカタールに入国して、ドーハの町を見てみたいと思っています。旅行会社に問い合わせたところ、ビザは入国時にお金を払えば発給してもらえるとのことですが、復路のカタールへの入国の際の預け入れ荷物がスルーになるかどうかについては復路のイスタンブール出発の際に、チェックインカウンタースタッフへ直接お問い合わせください。との回答でした。預け入れ荷物の有無によって入国できるできないがあるのでしょうか?どなたか情報お持ちの方よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 荷物と入国は、関係ありません

イスタンブールで、大阪までのチェックインをして、あなたが勝手にカタールに入国すればいいだけです。入国ビザは、クレジットカード払いが原則です。入国審査官が、機械を持っています。

ただ、ドーハの街には何もありません。夜は博物館も閉まっているので。移動には、バスの路線図もないので、タクシーがいいでしょう。

空港は拡張工事中で、私が見た限り、2年ぐらい前ですが、銀行や両替所がなく、ATMしかありませんでした。本当に何もないので、6時間ぐらいなら、ほとんどの人は入国しません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

情報ありがとうございます。確かにドーハには見どころはあまりないというのを何かで読んだことがあります。夜なので、町の中を歩き回らず、ショッピングセンターなどに行けたらいいなと思っています。ドーハのお店等の営業時間は何時頃まで空いているのか等、情報お持ちの方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件