Q&A

南太平洋の島々の一人旅は?

公開日 : 2008年07月15日
最終更新 :

南太平洋の島々を訪ねようと計画を練っているのですが、
この辺り、ハネムーナーのメッカ、例えば一人で旅して
どうなんでしょう?タヒチ、ニューカレドニアの海を
見てみたいと想いはつのるのですが…。
一人でも…?大丈夫ですよね?

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 大丈夫ですよ~

アジアのビーチとの違いは、物価と個人旅行者の数。

太平洋の島々は日本並かそれ以上に物価が高いです。
    タヒチは日本の2倍と思ってください。

当然、貧乏なヒッピー系ノリノリバックパッカーもいないので、安宿でも雰囲気はぐっと落ち着いています。その分、アジアの毎晩パーティー的なのは期待しないでください。

海やビーチは太平洋の島の方がかなりきれいです。

タヒチはフランスの影響があって、とてもロマンティックでよかったです。
    一人旅でも英語かフランス語が話せるなら現地の安宿で仲間はできます。事前に宿は決めずに行ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タヒチについて

先週タヒチから帰ってきました。とっても良いところでした♪
    カンクンの海で感動しましたが、同じくらい綺麗で透明度は
    タヒチの方がずっと綺麗で驚きました。
    もう、そこらの海水浴場では泳げません(笑)

タヒチですが海ばかりで買い物もさほど楽しめず、食もそれなりの
    お金を出さないと全く楽しめない国です。
    それを考えると一人旅はお勧めしません。
    事実、タヒチで一人旅をしている人は見かけなかったし。

ニューカレは海以外にも自然が豊かで色々楽しめますよ。

近いうちにタヒチの写真をフォトギャラリーで公開する予定です。

やっちゃん
    http://www.travelerscafe.jpn.org/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人旅行のフィジーは危険

何時も1人旅です、一寸古い情報ですが、’93年に行ったクックIs.は
    今までで最高の旅行先でした、’95年に再び行けば?後悔しました。
    タヒチへは7回行って一寸危ない目に有ったのは1度だけです。
    危ないのはフィージー・空港を出た処から悪い人が次から次えと寄って来ます、近寄ってくる人は皆悪人です、この国は弱肉強食です、此処で悪人の見分け方を覚えました。
    西サモア・最高級ホテルでも夜ボーイ達が女性客の部屋へ入ろうとします、海に入るのに(泳が無くても)お金が要ります、知らないで地元の人とトラブリました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有難うございます。

一人旅でも大丈夫そうですね。笑。有難う御座いました。
    回りがカップルだらけだったら嫌だな~と…。笑!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南太平洋の島々の一人旅は?

貴方様はどの国、島を狙っているのでしょうか?

記載されたタヒチ、ニューカレドニアでもツアー客の行く場所を避ければ一人旅でも全く問題ないでしょう。

南太平洋には、名も知れない島が多いので、一人旅に相応しい場所も多く、その辺を目指されてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/15 17:07

ニューカレドニアはYHに泊まれば皆一人です。

ニューカレドニアのヌメアにはYH(ユースホステル)もありますし、皆、一人旅でしたよ。イル・デ・パンやウベアも行きましたが、ハネムナーはほんの一部です。カップルの方が多いですが、ダイバーなどは大抵一人だし、一人でも別にどおってことないかと。タヒチも一人で旅しましたが、ヨーロッパやハワイと同じで特に違和感はありませんでした。一人旅が好きで海が好きな人はハワイにもタヒチにもニューカレドニアにも沢山います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/15 15:19

Re: 南太平洋の島々の一人旅は?

私は貨客船に乗って世界一周した時にタヒチ、ニューカレドニアへ寄りました。

治安の心配もなく両島は同じ仏領ミクロネシアの通貨が共通で使えました。
    一人でも浮きませんでした。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200606?page=10&format=thread

• いいね! 0
    • コメント 0件