Q&A

インドネシアのイリアン・ジャヤについて

公開日 : 2005年09月26日
最終更新 :

いつかは、イリアン・ジャヤへ行って見たいと思っていますが、行った経験のある人がいましたら、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 行ったことはありませんが…

イリアン・ジャヤは、インドネシア国内でも、人種や文化、風習、生活様式が異なるため、インドネシア人、特にジャワの人たちの間では、かなり見下して見られているようです。彼らは「イリアン・ジャヤ」と聞くだけで馬鹿にしたように笑いますので。

と、恐らく、モビナさんがお聞きになりたいこととは違うと思われることを書き込んでしまいましたが、

>いつかは、イリアン・ジャヤへ行って見たいと思っていますが、行った経験のある人がいましたら、教えて下さい。

だけでは、例え行かれた方がいたとしても、何がお聞きになりたいのか、何を答えたら良いのかが全くわかりません。例えば、「感想はどうですか?」とか「どんな様子でしたか?」とか(これらも漠然とした表現ですが、まだ答え様があります)でも良いですので、もう少し絞ってご質問された方のが、レスは付きやすいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 行ったことはありませんが…

言葉の足りなさにカバーしてくれて有難うございました。
    うんどんな様子だったかを知りたいんですね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件