Q&A

Aegean Airlineの予約について

公開日 : 2008年07月14日
最終更新 :

Aegean Airlineのホームページにてアテネからサントリーにまで予約をしたのですが、予約確認のメールがなかなか来ません。
ちゃんと予約ができているのか気になるのでinformationまでメールを送ったのですがこちらも返事が来ません。
予約終了時点で予約番号などがあったかどうか覚えておりません。
本当は予約番号などをメモしておかないといけないのですが、
e-ticketの入手なども全然できません。
予約が出来ていないのなら再度予約を取るのですが、
登録メールアドレスが間違っているのかもわからず困っております。
一度ネット予約をされた方どうすればいいのか教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 皆さんありがとうございました

    皆さんご連絡ありがとうございました。
    航空会社に連絡し1週間してやっと変事が来ました。
    どういうわけか私の名前で予約が完了していなかったようです。
    再度予約を取り直すという形で落ち着きました。
    今回はしっかりとメールも届きましたし
    予約番号の控えもとっておきました。
    いろいろお騒がせして申し訳ありませんでした。
    これで安心して旅行に行くことが出来ます。
    これから行くところをいろいろ検討してみますvv

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/15 12:17

    Re: Aegean Airlineの予約について

    エージアンを数回利用しています。
    予約確認メールはすぐに届きますので、未着であれば「予約がない」か「確認メールを要求しなかった・アドレスが違った」のどれかでしょう。
    当方、今年は事情で旅行をキャンセルすることになり、ネット手配済みだった航空券もキャンセルしました。
    早割りの安い席でしたが、空港諸税の払い戻しを受けたかったので、
    information用のアドレスに連絡をすると、2、3日後、担当者の個人アドレスから連絡が来ました。
    以降、担当者と2回ほどやり取りを行い(キャンセル条件の確認など)、一週間程で手続き終了。返金も言われた予定通りにありました。
    時差や休日を考えたら、迅速な対応だと思いました。
    問い合わせされてどのくらい経つのかわかりませんが、予約コードがわからないので調査に少々手間取っているのだと思います。
    担当者から連絡が入れば、後は速いですよ。
    チェックインの時は、予約画面をプリントした紙も持参しましたが、
    実際はパスポートで名前を確認しただけでした。
    もちろん、名前が見当たらなければ、プリントの登場となったでしょうが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Aegean Airlineの予約について

    ありがとうございます。
    登録の画面は保存したつもりが出来ていませんでした。
    確かにメールを送るかどうかのチェックがあったようにおもいますが・・・やってませんでした。
    控えがまったくなくメールで連絡しても返事がまだ来ません。
    カード会社に問い合わせましたが引き落としや照会はされていませんでした。
    確かに予約完了したとは思いますが・・
    予約できているのか不安です。。。

    電話でのやり取りもなかなか大変ですので
    もう少しメールの返事待ってみようと思います。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • HPを見ると

    予約確認を表示した頁を印刷してください。とHPに書かれています。

    また確認のメールを希望の場合は下記文章の後のボックスに
    チェックを入れないとメールは来ないようです。
    Check this box if you wish to receive a printed invoice by mail.
    この項目をどう対応したかで状況は変わります。


    >登録メールアドレスが間違っているのかもわからず・・・
    これでは誰でもお手上げです。電話で問い合わせるしか
    方法はないのでは!

    何時予約を入れたか知り得ませんがカード会社に引き落とし
    予定されているか確認をするのも一つの方法です。
    引き落とされ予定なら予約は取れていると思います。

    其の時はチェックインカウンターにパスポートを出せば
    殆どのケース問題なく搭乗できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件