Q&A

ホーチミンとハノイ??&カンボジア???

公開日 : 2008年07月13日
最終更新 :

9月にベトナム旅行を考えています、期間は一週間位を予定しています。ツアーにしようか個人旅行にしようかも悩んでいますが、ホーチミンとハノイどちらに重点を置いたらよいでしょうか??またカンボジアに立ち寄ろうかも悩んでますが、一週間ではきびしいでしょうか??私は名古屋発で考えています。航空券のみを買うよりもツアーにしてホテル込みの方が結果的に安くなるようなツアーも多いです。
せっかくだから両方行って帰ってくるか、一箇所にしてカンボジアに立ち寄るか・・・
こんなプランで行ってきたよとかまた、アドバイスあれば、ぜひ教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 行ったことが無いのに僭越ですが・・・

テレビ番組で見ると、ホーチミンなんかバイクが大通り一杯に走っていて、よく轢かれないものだと感心します。
    (娘さんに無理矢理連れて行かれた親戚のおじさん、バイクの大群しか印象に残っていない、と申しておりました)

この掲示板でもベトナムでのトラブル(金銭的なもの)がよく出ています、インド人とも違う人の悪さを感じます。
    (フイリピンでもそうですが、植民地になったことのある国民は人が悪くなっているようです)

ベトナムでも原油高などが原因でインフレ傾向だとか、思った以上にお金が出て行く可能性もあるでしょう。

カンボジア(シェムリアップ)は遺跡に興味が無ければ行っても仕方が無いと思います。
    2日あればメインの遺跡群は廻れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

二年前にカンボジアにいきました

遺跡に興味がない自分でも、感動のいい旅ができましたよ。フリーのツアーで行って、遺跡には現地のツアーを利用しました。効率よくみれました。最終日には夕日も見れたし、(少し前、大空に虹も!)トンレサップ湖もよかったし、マーケットもおもしろかった。また『バーストリート』というレストラン・カフェがたくさんある場所があって、カンボジアにいることを忘れるくらい、おしゃれなところでした。とてもあかるくて、とおり端には警官のもいるので、危ないという印象もありませんでしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホーチミンとハノイ??&カンボジア???

個人で行っても航空機利用でハノイとホーチミンでオープン
    ジョーにしたらシェムリアップも訪問は充分可能です。

ハノイ2泊・シェムリアップ2泊・サイゴン2泊の6泊か
    それに夜行便で7泊か。

ベトナムは「シンカフェ」などの代理店が主要都市には
    多く、個人で行っても観光には不便はありません。ハノイ
    にもあります。シンカフェ=代理店と勘違いしてるのか
    シンカフェの偽者も沢山(笑)

ベトナムをどう感じるかは個人の感性によるでしょうが
    世界遺産を観たいということなら

ハノイ・ハロン湾・フエ・ホイアンの7日間プランもいいし

ハノイ・シェムリアップで7日間でもいいと思います。

ホーチミンよりはハノイの方が古都の趣はあると思います。

ツアーでも個人でもどちらでもいいと思いますがツアーでも
    団体行動なので必ずしも自分の興味と時間に合わせてくれる
    わかではないのでツアーだから効率的だというわけではない
    でしょう。

プロフィールの旅行経験をみる限りは個人旅行でもいいかと
    思います。自由度や予算などを検討してみたらいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まだ切符を買ってないならば、シェムリアップをメインにした方がいいかも。

まず、一人なのか2人なのかによりますよ。
    2人ならば、ツアーの方が気楽かもしれません。

それと、ベトナム旅行は、
    テレビでよく、ベトナム雑貨、エステ、
    を売りにしてますが、
    つまり、他にたいしてみるものがないわけです(涙)。

アンコールワットにいってないならば、
    アンコールワットに行ったほうがいいです。

以前、世界弾丸トラベラーで、
    森下千里がサイゴン経由で、シェムリアップへ行ってました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/301948/-/parent_contribution_id/301884/

出発空港が違いますが、
    これを参考にして、
    これから旅行代理店にでも相談してみたらいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/13 06:42

ツアーだと・・・

ツアーだと1週間でハノイ、ホーチミン、シェムリアップ
    の3ヶ所を巡ることができます。個人では効率的にめぐれ
    ないので、この日数では無理でしょう。

以前、7日間のツアーで巡った時の詳細レポートがありま
    すので、次を参考にご覧ください。
    ハロン湾、メコン川、アンコールなどのことが詳しく分か
    ります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

間違い

始めましてHP初めて拝見しました。懐かしいアーカイブの
    ようなバンコクの写真が良かったです。

よくHPを紹介されているようですが、バンコクの路上などの
    店で日本語や日本円が通用して不自由しないとかハノイは代理店
    がなく現地ツアーがないとかはちょっとひどすぎる間違いなので
    修正された方がいいですよ。

個人のHPなので限界もあるのですがあまり知らないことを断言
    すると人が迷うこともあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件