Q&A

ロスでの乗り継ぎ

公開日 : 2008年07月13日
最終更新 :

始めまして8月末日シンガポールでロス乗り継ぎサンフランシスコまで行きます。ロスは初めてで女3人で英語もあまりできません
教えてください 行きはSQ12:55LAX着 UA16:25発に乗り継ぎます3時間ありますが荷物とか移動とか教えて下さい。

帰り UA12:58LAX着 SQ14:40発に乗り継ぎですが2時間弱しかないですが大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ロスでの乗り継ぎ

行き(成田でサンフランシスコまでの荷物の預け入れをした場合。)
    入国審査、荷物引取り、税関審査が終わると、(多分右方向)コネクティングフライトの方に進んでください。
    少し進めば、荷物引き取りの係員がいます。時間がないなど引き取ってもらえない場合もあり、その場合UAのターミナルまで自力で持っていくことになります。
    引き取ってもらってもUAのターミナルまで自分は移動が必要です。
    シンガポール航空はトム・ブラッドレー・ターミナル、UAはターミナル7です。コネクティングバス(多分青色の待合場所)に乗れば、すぐです。歩けば10分はかかります、荷物があれば疲れるが、時間がなくてタイトな場合は歩く方が確実。

帰り
    普通は、ロスでの荷物ピックアップはないはずです。サンフランシスコのチェックイン時に確認しましょう。
    荷物がないので時間がなければ、歩きましょう。
    1時間くらいあればなんとかなります。但し、シンガポール航空のチェックインカウンターが混んでなければです。

ちなみにコネクティングバスは
    1、2、3、トム・ブラッドレー、4、5、6、7の一方方向に回ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ロスでの乗り継ぎ

シャープさん タクトさん 有難うございました。今までの旅行で
    乗り継ぎのときに荷物をピックアップして預けなおすことが一度も
    経験がないので戸惑いましたし、他の書き込みをみても、ロスの
    乗り継ぎは大変とあるので心配でしたが、丁寧に教えていただき
    感謝しております。帰りのほうが荷物を預けなおさなくて良い分
    早いかな?とも思います。ただこのサーチャージが高いので、シンガポールエアーが混んでいるかな?とも思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロスでの乗り継ぎ

着いたら入国審査を通り預け荷物を受け取ります。
    預け荷物はUAの乗り継ぎ用荷物預け場所に自力で
    運び預けます。(航空会社別に決められている)

乗客は手荷物を持って搭乗ゲートへのセキュリティを
    通り登場口へ行く事になります。

今回の場合はターミナルが異なるので移動が必要。

帰りもターミナル移動し、セキュリティチェックを受けて
    搭乗ゲートへ行きます。時間は入国より時間は掛かりません。

定刻通りなら充分間に合います。

• いいね! 0
    • コメント 0件