レポート

ウブド カキアン最低!

公開日 : 2008年07月11日
最終更新 :

HPと口コミ情報を見ましてウブドのカキアンバンガローに宿泊しました。

日本人宿との事で多少の割高の宿泊費は覚悟していましたが、HPとは大違い。

ライステラスも見えず、町中心部より遠く送迎サービスも、チップを払わなければイヤイヤが見え見えでした。

全体的に高い壁に囲まれ何の景色も見えず、景色はまるで楽しません。

お風呂は異臭がして(下水管と継って居ると思います)ゆっくりのバスタイムを楽しみにしていたのに、とても入れませんでした。

部屋の窓の内鍵も掛からず、楽しみにしていましたアフタヌーンティーも透けて見える様な薄しパウンドかーキが有っただけっです。

プールも玩具の様な大きめのバスタブが有るだけのような感じで、とてもプールとは呼べない感じです。

全体的に従業員、経営者が日本人観光客を馬鹿にしてなめ切った様子で
とても不愉快でした。

すぐ前に同じよう価格からもっと格安のホテルが有り、本当に日本人を馬鹿にして日本人の財布を狙っているような不愉快なホテルでした。







  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/08/04 22:09

    人によるのでは?

    カキアンを擁護する気は全くありませんが・・・
    私が滞在したときは、どのスタッフも送迎サービスはいつも快く応じてくれました。
    チップは一度も渡していませんが。
    チェックアウトを済ませた瞬間、スタッフが「自分はトランスポートをやっているので、要りませんか?今日午後からと明日一日ホテルの仕事がオフなので。」と声をかけてきました。
    自分の車を使い、ホテルの仕事がオフのときにトランスポートをやっている、とのこと。よくある話です。
    このスタッフには滞在中何度か送迎をしてもらっていて、対応は普通に良かったので頼んでみることにしました。
    ウブド郊外の、ちょっと場所の分かりにくいところに行く予定があったので、日本語も堪能なことだし、目的の場所に着いたら通訳を頼みたい用事もあったので。
    いくらか?と聞いても「あなたが払いたいと思う金額で結構です。私はお金のためだけに個人でトランスポートやっているわけではない。日本語を勉強する良いチャンスだと思っているから。」とのこと。何度聞いても同じ答え。もし騙されたら痛い勉強になったと思うつもりで頼んでみました。
    結局、目的の場所へのトランスポート以外にもこちらの希望であちこちまわってもらい、最後は空港まで送迎してもらいましたが、最後の最後まで「いくらくれ。」とは言いませんでした。「あなたが払いたい金額で良いです」と。こんなバリ人が本当にいるのだな、と思った出来事です。
    カキアンのスタッフの中にはあまり感じ良くない人もたしかに居ましたが、人によると思います。
    で、総体的に「噂好き」。ですがこれはこのホテルのスタッフに限ったことではないでしょう。
    ホテルのハード面については、WooRonさんとほぼ同じ感想です。
    日本の安いビジネスホテルに泊まっているようで「バリにいる!」という感じが全然しませんでした。リピートは無いでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/05 00:02

    そうですね。

    人によるのでは?

    確かにその通りですね。
    訪れる人の感覚ですね。

    私の場合1泊45米ドルの部屋でしたが、とても高く感じました。

    「日本の安いビジネスホテルに泊まっているようで「バリにいる!」という感じが全然しませんでした。リピートは無いでしょう。」

    この意見には同感です。

    経営努力はしているのでしょうが、コスト&パフォーマンスを考えますと他のウブドのホテルに比べ宿泊費の高さに腹が立ちます。

    せっかく遠いウブドまで行くのでしたら、この宿泊費でもっと良いホテルが数多く有ると思いました。

    国内では簡単に信じられない日本人が、海外では日本語がしゃべれる、日本人の経営だけでなんで信用してしまうのかな?  
                    
                      ( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 反省!




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/12 03:50

    まあまあ・・・

    たしかここは日本人がオーナーでしたよね。
    夫妻がオーナーで、奥さんが日本人だったような・・・。

    とすると、日本人オーナーが日本人旅行者をなめているということでしょうか? そうでしたらそれはちょっと残念なことだし、態度の部分ではカキアンの人たちにはもっと感じよくしてもらわないとダメですよね。感じ悪いバリのホテルってそれほどないですから。

    でも、あとの部分については、やはり事前にもっと調べることも必要だったと思います。景色やロケーションやバスルームなど、こだわりが強い人であればなおさら、です。

    景色に関しては、前にあるグリーンフィールドやテガルサリからは、客室やプールからライステラスが一望できますが、道の反対側は全然違うのです・・・。でもこれは場所を調べればすぐわかることです。クチコミなどでも「ライスフィールドが見える」なんていうのはないのでは?

    たしかに中心部からはちょっと離れますが、その代わり無料送迎がついていて、これは中心部にあるホテルにはなかなかないサービスです。下水管はここだけじゃなくて、けっこうバリのホテルでは匂ってしまうところありますよ。

    よほど高級のところであれば別ですが、カキアンは、中級~エコノミーの間っていうところ。あまり過度の期待をしても仕方ありません。もちろん同じ価格帯でずっといいところも中にはあるかもしれません。これより安いところでも景色のよいところや、大きなプールがあるところもいっぱいあります。けれどそれを言い出したらキリがない。

    趣向の問題だと思います。カキアンがいいという人も中にはいて、たとえば食事がおいしいとか(ここのパンやケーキは定評あります)、こじんまりしているところが好きとか。自分はここ「狭いわりに割高なホテルだなあ~」と最初から思っていて、敬遠していて泊まったことありません。いわばこういう「プティックリゾート」って写真映りはよくても中味がちゃんとしていないところがときどきある。そういう意味では運が悪かったと思いますが、まあ、こんなときもあると思って、次はいいホテルをあててください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/12 07:04

    そうですね。

    確かに言われる通りホテルは現地で自分で見て確かめるべきですね。
    ネットが便利に成り、妙に良い所ばかり強調しているので実際行って見てガッカリって有りますよね。

    ちなみに私は1泊で出てすぐ近くにジャランジャランと言うホテルに変えました。

    1泊20ドル位で景色も良くプールも大きく従業員も親切で居心地が良くついつい1週間位滞在しました。

    ケーキに関してはカキアンよりモカカフェがウブドにも有りこちらの方がずっと美味しかった気がします。

    ベベブンギルのココナッツクリームパイも美味しかったけどこちらは従業員の態度が余り良く無かったです。

    何れにしろカキアンは駄目ですね。