Q&A

シアトル&シカゴ情報

公開日 : 2008年07月11日
最終更新 :

シアトルかシカゴに行きたいと思っています。女性ひとり旅です。
チープながらも個室があるステイ場所、でも食事なし・シャワー共同だったり・冷蔵庫とかたまにあったりする・・といった、いわゆるアパートメント感覚な、でも『必要最低限』のモノを提供してくれる滞在場所を探しています。
シカゴ情報について知りたいのは、行くべき季節です。どの季節に行くと最悪とか、コンベィションによって良くないとか、そのほかざっくばらんな情報を教えてください。どんなモノでも知りたいです。シアトルについても同様です。
食事情報もお願いします。一人で夜にレストランは無理なんで、デリ感覚のものがあるとか、テイクアウト系があるとか・・・
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/12 18:04

Re: シアトル&シカゴ情報

マルコポーロさん、トップありがとうございます。
    私もなぜか助言したいとは思っていますが、情報が欠けているので、...

>チープながらも個室があるステイ場所、でも食事なし・シャワー共同だったり・冷蔵庫とかたまにあったりする・・といった、いわゆるアパートメント

これと自己紹介欄を見ると長期滞在といっても3ヶ月でしょうが、... 現地のシェアの情報は、探せばあることはあります。でも、日本人の環境とは離れます。

シカゴはサンフランについで好きな町です。ぜひおこしください。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/07/12 18:09

Re^2: シアトル&シカゴ情報

シカゴは冬は寒いです。

何回か行きましたが、3月ぐらいまで、...
    緯度から見て、いまお住まいの土地から判断されるといいと思います。
    ちなみに私は関東で生まれてズーットいます。

なんと言ってもイタリアンの美味しい都市です。

• 退会ユーザ @*******
    08/07/12 14:35

YHのプライベートルーム

シカゴYH(ユースホステル)が最適かと。都心にあり、新しく巨大なビルで設備は中級ホテル以上です。プライベートルーム(個室)もあります。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

夏は暑いですが、湖畔にあり、風も強いのでので他の内陸の都市よりは凌ぎやすいです。

シアトルは都心のYHはなくなりましたが、郊外のヴァションアイランドにYHがあります。

全米どこでもYHのプライベートルームが人気です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: YHのプライベートルーム

YHでもプライベートな空間を確保できるのならイイですね。
    検索してみます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件