Q&A

地球の歩き方ガイドブックで作って

公開日 : 2008年07月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

地球の歩き方ガイドブックで思ったことがあるのですが…、なぜ「パプアニューギニア」編というのがないんでしょうか?
作っていただきたいと思いませんか?
人気あると思うのですが。。。
あと、「パラオ」、「マーシャル諸島」、「ミクロネシア連邦」、「ソロモン諸島」を収録してもらいたいです。。。
ダイビングする人には、人気がある国だと思います。
ソロモン諸島には、東レンネルという世界遺産に選ばれているのがあるのに…。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/07/11 15:10

「パラオ」はありますよ~

「パプアニューギニア」はないですが、インドネシア編であればパプアならあります。パプアも、ダイビングには人気ですよね~。
    あと、「パラオ」なら地球の歩き方リゾートであります。

「ミクロネシア連邦」や「マーシャル諸島」、ここは自分もほしいですね~。ポンペイとか、ヤップとか、コスラエとか、マーシャルもそうですが、コンチのマイレージですぐいけちゃいますもんね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「Lonely Planet」にありますし、個人旅行者も少ないでしょうからねー。

>>地球の歩き方ガイドブックで思ったことがあるのですが…、なぜ「パプアニューギニア」編というのがないんでしょうか?
    >>作っていただきたいと思いませんか?

「Lonely Planet」のシリーズに、たいていの場所はありますよ。

Lonely Planet Papua New Guinea & Solomon Islands

>>あと、「パラオ」、「マーシャル諸島」、「ミクロネシア連邦」、「ソロモン諸島」を収録してもらいたいです。。。
    ダイビングする人には、人気がある国だと思います。

Lonely Planet South Pacific Micronesia
    とか、他にも地域を絞ったものがあります。

もともとこういう島々は、個人旅行者は少なく、
    ダイビングツアーで行く人が多いので、
    ほとんどはホテルの中で過ごし、
    オプショナルツアーで移動しますからね。

僕が1990年にロサンジェルスからシドニーまで
    アイランドホップした時は、

South Pacific Handbook

を使いました。

まあ、読者の数を考えても、「地球の歩き方」がガイドブックを出すことはないでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件