Q&A

9月のペルー

公開日 : 2008年07月09日
最終更新 :

9月にはじめて南米ペルー、ボリビアに3週間くらいいきます。
9月半ばにマチュピチュに登山で登ったことのある方がいましたら、服装、その他持って行って便利なものなど教えてください。ちなみに2泊3日でインカトレイルに参加します。冷えるいうのは日本の12月?1月くらいの寒さでしょうか?また登山もそれほど経験しているわけではないので、高山病にならないために、アルコールを飲まないようにと言われましたが、それ以外に日本から何か持っていったほうがいいものがありましたら教えてください。
治安についてあまり良いとは聞いていませんので、少し警戒していますが、都市部クスコ・リマ・ラパス、特にラパスを歩く場合の行かない方がいい道なり、地域はありますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 9月のペルー

お返事ありがとうございます。
    真冬なみに揃えていかなくてもよさそうな気がいたしますが、天気予報を事前にチェックして見ることにします。現地でも買えそうですしね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 9月のペルー

私が行ったのは2003年で、この年はそれほど寒くありませんでした。
    長袖Tシャツにジャンパーを持参、ワイナピチュのぼったときも、腕まくりしながらのぼりました。

途中の階段などでチェーンに捕まったりしながらのぼったので、軍手があると便利だと思います。

夜にアグアスカリエンテスで温泉に入りに行ったときも、更衣室から温泉まで水着で歩きましたが、日本の真冬の露天風呂とは違って、それほど寒いと感じませんでした。

ただ、友人が2005年に行ったときには、寒波が来て、とても寒かったといっておりました。

気候は変動するので、直前に天気予報などをみて服装を判断されたほうがいいでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件