レポート

【注意】BJS(ボラカイ日本語サービス)に【騙されないで】

公開日 : 2008年07月08日
最終更新 :

【注意点】
※日本のメトロバンクから飛行機、ホテル代を振り込まない事。
これで楽しい旅行も、台無しにされてしまいます。(2008/6の事です。)

たとえばリージェンシー(約P10,000)がボラカイヒルズ(約P2,000)になっていたり、(BJS談 理由トイレが故障して水浸し)余りにもホテルが
違うので『リージェンシーに宿泊する』とBJSのO川氏に連絡すると『只今修理中なので、18時まで待ってほしい。』どうしようもなくリージェンシーホテルに予約確認すると、『予約はされていたが、お金を払って貰ってないのでキャンセルになりました。』どう言う事かBJSのO川氏に聞くと『お金は払って有る。18時まで待て!今、絨毯の張替え中。』もういい加減にしてくれと、滞在中のホテルに来てもらう。『もう3度もあなたは嘘ついている。そろそろちゃんと言ってくれないか。帰りの飛行機は取れてますか。』と言うと『これだけは大丈夫です!!』とこれだけは自身を持って言う。とりあえず予定外の事でお金が無いので、リージェンシーにカードで支払う。何でこんな事になったのか聞いてみると『銀行口座が不渡りを出して凍結されているのでお金が下ろせない。』だったら最初から言えと、心で思う。フィリピンという知らない土地で不安が有るのに、さらに追い討ちを掛けられた気分です。

∴ボラカイは良い所なんだけど、すごく後味の悪い旅行でした。時が経てば、お馬鹿な旅行したなって笑えますが、今は無理です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • すいません・・・まだでした

    まだ逮捕されてないようです。いまだにHPの更新がありました。
    でも時間の問題だと思います。
    ただ、リタイアメントの人たちから今度は騙そうとしている様子がうかがえますね。
    本当に早く捕まってほしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    フィリピン ボラカイのBJS詐欺です!

    ●注意●●注意●●注意●●注意●●注意●●注意●●注意●●注意●●注意●●注意●



    緊急です!

    下のURLでも載せていますが又、詐欺師『BJS小川』が詐欺行為を働いています!

    参照!
    http://izunet.com/cgi-bin/bbs2/trees.cgi


    今回は旅行料金を振り込ませた後、1度は証拠として国内線の『Eチケット』を取り
    それをお客様あてにFAXで送った後、購入チケットを払い戻し、預けていたチケット代と
    ホテル予約代金を騙し取っています!

    その後、ホテル、国内線が予約が取れていないことが発覚し、お客様が急遽、BJS小川に連絡を取り続けたが全く応答なし!
    何度目かにようやく連絡がついたときには

    『ボラカイ島でテロがありすべてキャンセルになった』

    と全くのでっち上げの嘘で逃げています!
    もちろんボラカイ島でテロなんて無く平和のようです(確認済み)

    今わかっている段階で先月の団体24名!
    今月に入って12名がこのやり方で騙し取られています!

    間違ってもネット検索で出た『BJSボラカイジャパニーズトラベル』は信用してはいけません!

    現在、外務省、フィリピン観光省にもこの問題が出ていますので近いうちに逮捕、国外追放扱いになる可能性が大です!

    くれぐれも騙されませんように!


    ●注意●●注意●●注意●●注意●●注意●●注意●●注意●●注意●●注意●●注意●




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • よく有る事です

    私は現在フィリピンに住んでおりますが、フィリピンでは日本人相手にカナリ理不尽な対応する? してしまう代理店は多々有ります。
    フィリピンに関しては大手の代理店を利用するのが最低限の常識である為ある程度は自己責任の範疇だと思います。
    代理店が返金等に応じなければ断固とした法的手段に出ない限り泣き寝入りです。
    旅行者とっては一生の思い出になる旅ですから、後味を悪くした旅行会社はお客様に誠意を見せる事が必至だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やっと捕まりました

    騙された方の数・・・うん十人。
    でも、やっと捕まったそうですね。たぶん。
    ここは本当にひどい代理店でしたね。
    騙して・・・更に騙して・・・で、逃げて・・・でもHPは更新して、新しいツーリストをターゲット。
    騙したお金で新しくレストランをオープン。
    返金なんてありません。振り込んだ後は音沙汰なしですよ。
    ここが地球の歩き方に載ってる事がどうかと・・・。