Q&A

プラハに詳しい方教えてください

公開日 : 2008年07月07日
最終更新 :

こんにちは。8月にドイツからプラハにかけての女性一人旅を予定しているのですが、プラハについて、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

プラハには3泊を予定していますが、実質、滞在できるのは2日ぐらいだと思います。(一日目の夕方か夜にドイツからプラハに入り、3日目の夕方5時半頃の飛行機でフランスに帰る予定なので。

1日はボヘミアの古城めぐりで、残りはプラハの市内観光と思っているのですが、ボヘミアの古城めぐりの現地ツアーについて、ご存知でしたら教えてください。
ネットで探すと、プラハサイトシーイング社というところが一日バスツアーを出しているようですが、私は日本在住ではないので、できれば、日本の旅行会社を通してではなく、直接申し込みをしたいのです。どなたかご存知ありませんか?(ネットで検索しても、私の英語力では見つけられなくて・・・)

また、プラハ観光についても、ここはお勧めとか、これには要注意など、アドバイスありましたら、ぜひぜひ教えてください!

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/09 19:29

城も路線バスで行けます

プラハ城の先へは行かない方も多いですが、ロレッタ教会とストラホフ修道院がプラハ随一の見どころです。ビやレストランはウ・フレクーは皆行きますが、ウ・カリハも素敵です。
    カールシュタイン城、コノピシュチェ城はどちらもプラハから列車40分+徒歩30分でも行けます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

いつもありがとうございます。

マルコポーロ3様

ドイツでの質問へお返事へのお礼もここで書かせていただきます。
    いつもいろいろなアドバイスありがとうございます。

ドイツでは、教えていただいた街がハノーファーから放射線状に伸びている様な気がしたので、ハノーファーを拠点に訪ねられるだけ訪ねようと思っていましたが(次にベルリンに行くのにも便利で早いような気がして・・・まだ、きちんと調べていないのですが、・・・)これから、電車の時間なども考慮し、もう少し考えたいと思います。

プラハではロレッタ教会・ストラホフ修道院、ぜひ行って見たいと思います!!
    カールシュタイン城・コノシュチュ城は、自力で行った場合、両方を一日出回るのはかなり大変だと聞いたので、レスをいただいた方からの情報を元に、ツアーを探そうと思います。

情報ありがとうございました。
    また、何かありましたら教えてください!

• 昔の?国営旅行社

私がドイツ人のグループを連れていった時に使ってました。
    http://www.cedok.de/Prague-Excursions.aspx
    該当するツアーがあればよいのですけど。
    後は現地の人が又書き込んでくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いろいろな場所にお詳しいようですが・・・

自転車旅行 様 

こんにちは。
    いつもすばやい回答ありがとうございます!
    ドイツの質問の際にもいろいろと教えていただいて、この場で両方のお礼をさせていただきます。
    ありがとうございます。
    (お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。)

いろいろな場所にお詳しいようですが、ひょとしたら、旅行関係のお仕事か何かされていた、もしくは現在もされていらっしゃる方なんですか?“ドイツ人のグループをついれていった・・・”なんてコメントがあったので・・・

プラハについては、自転車旅行さんの仰るとおり、経験者の方が書き込みをしてくれたので、開催曜日などを考慮しながら参加するツアーを決めたいと思います。

ドイツへのアドバイスについてですが、
    ・ドイツからプラハに入る日は、宿泊はプラハにしようと思いますが、ドレスデンに出来るだけ長く滞在したいと思います。(ザクセン州のスイスと呼ばれているところも見てみたいです!見つけられるかが不安ですが・・・)

・ミュンヘン泊かフュッセン泊かですが、翌日のヨーロッパバスでお昼休憩のあるディンゲルスビュールがツアーとダブっていたり、ツアーにはホーエンシュヴァンガウ城が含まれていず、どちらにしろ自分で並んでチケットを購入する必要がありそうなので、ここはフュッセンにして、自力でなんとか両方のお城を見てきたいと思います。

・そのほか、宿泊拠点に推薦していただいた場所については、自転車旅行さんからのアドバイス通り、所要時間や時刻表を元に、もう少し検討したいと思います。

本当に、ドイツについて詳しくないくせに、見てみたいものばかり多くなってしまって・・・自分の行動できる範囲内の中で出来るだけ多くのものを見られるように計画を立てたいと思います。
    アドバイスありがとうございました。