Q&A

アパートメントについて教えてください

公開日 : 2008年07月06日
最終更新 :

8月下旬に8日間ローマに行きます。中学生の子どもを含む家族3人で宿泊するにはホテルよりアパートメントのほうがゆったりできるのではないかと思います。ハワイ・グアム・ケアンズなどではコンドミニアムでとても快適だったので、ヨーロッパでもこのような形態が可能ならばと思いネットで見ましたが、あまりに多くてよくわかりません。まず、ホテルなどではエアコンは普通にあるのでしょうか?夏のローマはエアコンは必需品ではないのか・・というのもエアコンのないところが多かったので。また、このようなところで宿泊されたかたの場所やアドバイスなどがありましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/07 07:16

事前に確認した方がいいのでは?

わたしも同じ時期にローマに行く予定で、
    今回初めてそういうタイプの宿を利用しようと考えています。
    おっしゃるとおり、その時期ローマは酷暑のことが多いので
    事前にエアコンについては確認を取りました。

最近はホテル以外の宿泊施設を利用したことがなかったので
    ちょっと冒険してみる、といった気分です。

一般の3つ星程度以上のホテルなら、最近のローマの気候を考えると
    通常はエアコン標準装備じゃないかと思います。
    ドイツあたりだと、エアコンなしのところもまだ多いようですが。

ただ特に小規模の民宿タイプの宿は
    やはり念のために確認したほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね。ありがとうございました。

ネットで見ると、設備にエアコンやエレベーターがあるというのと何も書いていないのがあるので、あるのを選んでなお、予約のときに確認してみます。
     ところで、すでに宿泊するところはお決めになりましたか?どのようにお探しになったか、よろしければ教えてください。