Q&A

香港 ハイアットリージェンシーホテル

公開日 : 2005年09月25日
最終更新 :

10月初旬に香港のハイアットリージェンシーホテルに宿泊予定です。
実際に泊まられた方、情報を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 香港 ハイアットリージェンシーホテル

アップルのホテル検索なら泊まった人の体験談を読むことができますよ。
    これまで何度も香港には行っていますが、ハイアットリージェンシーには泊まったことがありません。立地的にも最高なので一度は泊まってみたかったのですが、今年いっぱいの営業ということなので残念です。
    最後の香港ハイアット滞在、エンジョイしてください。

http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep4.do?areaCode=ASIA&input=step3&boxno=00180227&countryCode=HK&home=/&ref=VC2&pageLength=10&srchMode=1&currentPage=0&internal=true&cityCode=HKG&totalPages=1

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/26 23:13

香港 ハイアットリージェンシーホテル 

皆さんありがとうございました。
    大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/26 07:37

老朽化の割には良いかも

どのようなホテルを想定しているかによってこのホテルは捉えかたが
    異なります。

長所は、
    場所が極めて良い。一応、世界チェーンなのでサービス等に手抜かり
    はない。中華レストランのレベルは相当高い(高かったが今は知らな
    い)。リージェンシークラブやゴールドパスポートフロアー専用エレ
    ベーターがあり、利便性も考慮されている。従業員のレベルは高い方。

短所は、
    窓を開ければ、重慶大厦が目の前にそびえ、これも香港らしくて良い
    のですが、香港の夜景とかを夢見てきた人は失望する。建物が相当古
    く、最新機能は期待できなし、浴室は日本の安いビジネスホテル程度。
    少なくとも透明ビニールのカーテンは興ざめ。部屋の電気ソケットが
    一個しかなく、そこからたこ足で分岐しているものの、空きがほとん
    どなく、PC等の接続には不向き。無線LANも運用されていますが、他の
    ハイアット同様有料。まともなベッドもあるのですが、なかにはかな
    りくたびれたもののあり、身体が沈む。リージェンシークラブは、他
    のハイアットに比べると相当貧弱。

私は場所と価格だけで選んでいます。決して狭くもなく、カビ臭くも
    なく、古い割には良く手入れされていると思います。今年で最後なの
    で、泊まるなら今の内でしょう。パッケージツアーでは、ペニンシュ
    ラやマンダリンなどに次ぐ高級ホテルにランクされていますが、もう1
    ランク下であると認識し、割り切って泊まるべきでしょう。ただ、団体
    が多いのはこのクラスのホテルでは仕方ないので、通常階に泊まった場
    合は対応がかなり違う可能性もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/26 01:14

Re: 香港 ハイアットリージェンシーホテル

こんにちは。私は今までカオルーンに泊まる時はほとんどハイアットを利用していました。とにかく立地がいいです。駅から1分以内です。歩いてハーバーシティにも行けますし、スターフェリー乗り場にも徒歩圏内です。ただホテルの鍵が未だに重い金属製の鍵なんですね。(リッツカールトンに泊まった時も重い鍵だったので香港ではこれが主流なのかと思っていたのですが去年マンダリンオリエンタルに泊まったらカードキーでした。)ホテル内のチャイニーズレストランは少々値が張りますがおいしかったです。ホテルの設備はまぁまぁと言ったところでしょうか、多少古いのが気になります&窓からの眺めは期待できません。が、騒がしいネイザンロードに面している割には静かで心地よく眠れました。私も来月の初旬にまた香港に行きます。今回もハイアットにしようかなと思っていたのですが、お隣のカオルーンホテルにしました。(全室無料で使えるインターネットに接続されたコンピュータが置いてあるのが魅力だったので。)

• いいね! 0
    • コメント 0件