Q&A

7月にペルーへ行きます

公開日 : 2008年07月02日
最終更新 :

2週間、ペルーへ行きますが、お金をいくら持っていくか迷っています。
USDで持っていく予定ですが、ツアーに参加していて朝食は付いています。
昼食、夕食分だけお金がかかるとしていくら持っていけばよろしいですか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ペルーに行ってきました

ペルー旅行(2週間)から帰ってきたばかりですが・・・・
    女3人で行き、かなり高級なレストランで食べたけど、食事は一回一人$15~20があれば十分でしたよ。
    (スープ、サラダ、メイン、飲み物、デザート)
    一人だとかさむかもしれませんが、それでも日本より全然安いです。

ペルーのめぼしいところは観光客がたくさん来ているので、ATMやエクスチェンジするところがたくさんあります。
    ソルでもUS$でも引き出せるので、現金を持ち歩くことより、海外で使えるクレジットカードを使ったほうが便利かなと私は思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 出来るだけ多く持っていったほうがいいです。

>>2週間、ペルーへ行きますが、お金をいくら持っていくか迷っています。
    >>USDで持っていく予定ですが、ツアーに参加していて朝食は付いています。

2週間のペルーツアーって、ちょっと変わってますね。

>>昼食、夕食分だけお金がかかるとしていくら持っていけばよろしいですか?

2週間のペルーツアーで朝食だけついていて、
    夕食がないというのは変です。

ツアーには観光も全部含まれているわけですよね。

でも、お金は多いほどいいです。
    特にペルーの場合は、セーターのお土産を買うかもしれませんしね。

例えば、金製のペンダントヘッドを買うかもしれません。
    ですから、もてるだけ持って行ったらいいでしょう。

それに、盗難にあう可能性もありますし…。
    昼食と夕食だけなら、1日1万円あれば大丈夫ですから、
    2週間で14万円。
    それじゃ多すぎるならば、最低10万円でしょう。

でも、20万円(2千ドル)持って行って、悪いことはないです。

海外旅行の最重要格言「お金が多すぎて困ることはない」
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/money_hint/the_more_the_better.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/02 14:11

ありがとうございます。

現在、カナダに住んでいて、カナダの旅行会社のツアーに参加しますが、2週間という期間、朝食しかついていないというのは、どのように変なんでしょうか?
    昼食と夕食で1日1万円とは、日本でもありえない金額なんですが、
    ペルーのレストランは、そんなに高いのですか?