Q&A

チェコ モラヴィアらしい風景

公開日 : 2008年06月30日
最終更新 :

7月中旬に、所用で、ウィーンからチェコ(モラヴィア)のクルムロフ周辺まで、レンタカーで行きます。

クルムロフから車で1時間ぐらいのエリアで、昔ながらのモラヴィアの田園風景が残っているようなところがあれば、行ってみたいなと思ってます。どこかおすすめの場所はありますか?

昔ふうの市街地は、ブルノに寄ったときに見るつもりです。
でも田園風景となると、本や資料でもうまく見つからないもので...

ご存じのかた、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/07/01 03:06

Re: チェコ モラヴィアらしい風景

お好みに適うかどうか確信できませんが、M. Krumlov旧市街の南側対岸の丘にぽつんと1軒だけ建つKaple sv. Florianaの辺りの眺めは、鄙びていて時が止まったようです。

近郊では(いずれもBrno-Třebíč-Telčの道路上)、Náměšť nad Oslavouの街に近付いたときの遠景は中世のようです。
     また、TřebíčからTelčに向かう途中の丘には綺麗な高い木の並木などの田園風景があちこちに見られます(丘陵地帯ならここ以外にも見られます。北海道・美瑛のイメージに近いです)。
     時間が許せば、気ままに走ってみると他にもいろんな景色が見られると思います。大きめな町(M. Krumlov等)から離れるほど、社会主義時代の工場や団地もなく、長閑な田園風景が楽しめると思います。

楽しいドライブを。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

Kaple sv. FlorianaとNáměšť nad Oslavou(読みかたが見当つかないのですが..)は、インターネットで写真が見つかりました。情緒ありそうですね。
    近いみたいなので、ぜひ行ってみます。

TřebíčからTelč(すみません、このふたつも読めません..モラヴィア語(チェコ語?)は、文字についた記号が難解です)は、スケジュールの関係で、行けるかどうか微妙です。時間があいたら、行ってみます。

アドバイス、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/01 02:57

Re: チェコ モラヴィアらしい風景

クルムロフってCESKY KRUMLOVですか?

このあたりは、どちらかというと山岳地帯ですよね。
    CESKY KRUMLOVの奥に39号線に沿っていくと、湖があってそこいったいは国立公園です。公園の中心VORARYの街までCESKY KRUMLOVから50kmです。ロンプラでも勧めていました。

そのままBRNOへ行くならさらに4号線にでてSTRAKONICE→TABOR→HUMPOLECで高速1号に乗ってBRNOまで行けます。BRNOまで半日はかかりますが、一般道の部分は風景が楽しめますよね。

BRUNOは商業都市でチェコではめずらしくきれいでないし、宿も高いしお城もいまいちだし、あまりみるとこないという印象があります。途中のTABORあたりのペンション泊まったほうが、安上がりでいいような気もします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

クルムロフはチェコにいくつかあるんですね。
    チェスキー・クルムロフのほうは、ガイドブックにちゃんと有名観光地だと書いてました。時間がなかったせいで、じっくり読んでませんでした。

私が行くのは、ボヘミアの(チェフ(人)の=チェスキー・)クルムロフではなくて、モラヴィアの(モラフスキー・)クルムロフのほうなんです。
    まぎらわしくなってしまい、すみません。

ブルノはあまりきれいじゃないんですね..
    用事で行かないといけないんですが、観光はほどほどにしておきます。

アドバイス、どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件