レポート

メテオラ行ってきました!

公開日 : 2008年06月30日
最終更新 :

先週無事帰国しました。
みなさんのアドバイスをいただき、クレタ、サントリーニ、アテネ、メテオラ堪能してきました。
すばらしかったです。

メテオラ、心配していた列車も楽勝でした。
ただ、残念なことにご推奨コースを完歩できませんでした。
ホテル嬢とタクシードライバーに、工事中で通行止めだと言われ
メガロメテオロン側とアギオスステファノ側を二日にわたりタクシーに送ってもらいそれぞれ歩いて下山しました。
6箇所の修道院と景色は十二分に楽しみました。
トレッキングコースで日本人に追い越され、通行出来たの知りショックでした。
ホテルが町外れにあり、インフォメーションに行かなかったのが敗因か?

すばらしい所なので、リベンジしたく思います。
入手した地図によると、それぞれの修道院からpathとかダート登山道があるようです。
バスのマークがアギオス二コラオス,ルサヌ、三叉路、メガロメテオロンにあるので下車も可能なのか・・・

次回はもう少し情報収集します。
カランバカは、アウトドアを楽しんだり、私のホテルはプールもありリゾートとしても使われているようです。
朝の混んでいないときは、一人天国近くにいるようで涙がでるほどでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 教えてください!

アテネから列車でメテオラ観光日帰り可能でしょうか??
    帰りの列車は夕方にあったでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 教えてください!

夕方、17:36 カランバカ発アテネ直通がありました。
    私が使った、アテネ発 8:21 カランバカ直通だと13:00 着なので
    タクシーを使わねば回れないかも?
    NO338030の掲示板の質疑応答が参考になると思います。
    御覧ください。
    道中も修道院の庭からも、すばらしい景色です。できるだけ時間を取られるのがよいかと思います。