Q&A

スリランカのバスについて

公開日 : 2005年09月25日
最終更新 :

年末年始に5泊6日、スリランカ放浪の旅に行こうと考えています。
スリランカのバスは深夜とかも走っているのでしょうか?
コロンボに到着する時間が、夜遅くになりそうで、コロンボからアヌラーダプラに向おうと考えています。
わかる人がいましたら、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/10/10 03:56

はじめまして

現在スリランカ在住です。
    空港から直接アヌラーダプラ行きのバスはないので、一度コロンボ市内まで出てくる必要があります。(空港からコロンボ市内のペターというバススタンドまでは約一時間です。)ペターというバススタンドからアヌラーダプラ行きのバスに乗ってください。コロンボ~アヌラーダプラまでは、インターシティーバスで7時間くらいです。料金は300ルピーくらいかな?(日本円で270円)深夜でも本数は少ないですがバスはあると思います。でも到着日はホテルに泊まった方が賢明かな?
    また何かあったらメールください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スリランカのバスについて

私も5年くらい前に深夜12時ごろ出発のコロンボ~マータラ間のバスを利用したことがありますが、アヌラーダプラまでのバスはわかりません。一昨年、空港に深夜到着した折に、タクシーで直接キャンディまで向かいましたが、3000ルピーでした。タクシーも短い旅行では利用価値が高いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/25 21:03

Re: スリランカのバスについて

5年くらい前の情報ですが。
    本数は少ないですが夜中12時頃に、ミニバスは走っていました。
    コロンボからMATARA行きのバスに乗りました。
    アヌラーダプラ行きは未確認。
    最近、コロンボの治安が悪くなっているようです。
    お気をつけ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件