Q&A

ウブド観光の前(午前中)に何がおすすめでしょうか?

公開日 : 2008年06月26日
最終更新 :

お世話になりますヾ(;´▽`A``

前回、夕日とケチャではありがとうございます。

無事、ケチャ鑑賞に決めたのですが。
1日チャーターするので、午前中からフル稼働で観光しようか?と
再度プランを練り直しております。

ですが、テーマはのんびり~なので、午前中から活動すると
暑さもあるためかなりハードでしょうか??

希望としては、
ホテル(スミニャック)
⇒ヌサドゥアのビーチ(白い砂浜など希望なので)
⇒ホテルにて2h休憩

⇒ウブド観光(寺院・買い物:雑貨店・スーパー)
  ※暑さであまり見ないで終了?その場合はマッサージもしたい
⇒ウブド早めに夕食
⇒ケチャ鑑賞
⇒ホテル(スミニャック)

こんなプランですが、8月のバリ。
暑さの苦手な私(20代後半♀)には過酷でしょうか??

アジアの夏はまだ未経験なので、
どのくらいのものかがまだ分からないもので(汗)。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 08/06/30 21:09

Re: ウブド観光の前(午前中)に何がおすすめでしょうか?

私のマレーシア行きはたぶん8月8日あたりから1週間を予定しております。カタール航空のマレーシアスケジュールにあわせた形ででかけますのでまだ未定です。ただ、8月9日までには出国しなければなりません。

7月26日から8月3日まで熊本んぽ知り合いの家族がバリ島を訪問します。そのサポートを全面引き受けておりますのでその前後は時間がありません。連絡が困難化と思いますがその前でしたらアドバイス出来るかと思います。ただ、あくまでも私の情報は滞在者情報です。
    観光旅行の方々には少々、理解し難いこともあるかと思います。

そこで、ご希望にアドバイスすのが無難かと思います。
    ご希望には分かる限りの範囲でお答えいたしますのでご遠慮なく申し出下さい。

その代わり、申し訳ございませんが日本ブログ村の海外ブログ、ロングスティのブログでランキングのご協力をお願い致します。

先のお知らせ致しましたURLにアクセス、そして色付きの窓タグをクリックして頂けるとランキングにアカウント出来ます。

団塊ibu 「 楽園 バリ島」を皆さんの力で盛り上げたいと思っていますのでご協力をお願いいたします。
    ご感想のコメントもお待ちしております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • のんびりと、BALI名物?の凧揚げを見るとか?

http://kilalapenang.hp.infoseek.co.jp/sanurtako.htm

時間があるのでしたが、BALI名物の凧揚げを見るのも良いかと、思います。
    ごゆっくり、はねむーん第2弾ですか???どうぞ、楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/27 15:49

Re: ウブド観光の前(午前中)に何がおすすめでしょうか?

こちらから返答いたします。
    ウブドまでは往復で2時間の車の旅になるかと思います。
    ハイシーズンですから渋滞の可能性もあります。

半日はなにもしなくても必要かと思われます。
    こちらは赤道下ではありますが日本の8月よりずーっとしのぎやすいですね。またスミニャック界隈はしっとりとした大人の雰囲気があるお店も多いですしバリ島ではおそらくいちばんおしゃれなお店があるかもと滞在者の私は思います。バリアイランドヴィラーズの近く住宅と田園の中でもありますしクロボカンの海沿いです。
    隔離された環境の中にありますのでいろんなところへはブルーバードタクシーを使われると良いでしょう。たまに、ブルーバードタクシーを乗り入れ禁止にしているホテルやヴィラもありますが滞在している私どもはブルーバードタクシーしか使いません。いろんな意味で危険だからです。

バリ島のモールとか免税店は少しも面白くありませんよ。値段ばっかり高くて素敵なものはないですね。
    7月下旬から8月上旬までは日本からのゲストのお手伝い、その後10日ほどマレーシアへ行きます。
    スケジュールがあえば何か現地でもアドバイスが出来るかも知れませんが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ウブド観光の前(午前中)に何がおすすめでしょうか?

ibuさん
    こんばんわ。
    ありがとうございます。

日本よりしのぎやすいとのことで、ちょっと安心しました。
    夏に海外はハワイ以外ないので、どうなのかな~?と不安がありました。

ホテルからの移動は、クタ・レギャンあたりまではホテル送迎が無料でついていました。
    ピックアップも時間指定すれば可能なようです!
    これを利用すればある程度は平気そうですね??

免税店・モールは、やはりイマイチなんですね~。
    スーパーくらいは行って、現地のモノを買いたいなと思っています。
    今回は、買い物メインではないので見つけた先であったら~くらいの
    程度で充分なのかな??
    (期待してはいけない感じなので、、、...((((( ̄‥ ̄;) )

8月、私たちはお盆あたりに行きますので
    ちょうどマレーシアに行かれてそうですね。
    おいしいお店などぜひアドバイスいただきたかったですがヾ(;´▽`A``

出発まで、まだまだ質問発生すると思いますので
    ぜひお力をお貸しいただければ~と思います!
    (お忙しいのに甘えたこと言ってますね、、、すみません。)

でも、宜しくお願い致します(*´∇`*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/26 18:04

きれいなビーチなんかあるのかな?

観光客が行かない、ホテルもない場所ならありますが、他は何処も
    感動するようなビーチはないと思います。人工ビーチとか、元々
    漁村とかですし。ヌサドゥアは沼地だったのでは。それでも管理
    された開発だったので、クタほど悲惨ではないのですが、ホテルの
    ある地域では珊瑚も死滅しているはず。

白い砂ならば、近場の久米島には敵わないのでは。

車を一日チャーターするのならば、ウブドで一日費やすか、他のかたが
    何度も言うようにホテルを満喫することです。ただ、拠点がない状況で
    (シャワーを浴びに戻るとか、単なる休憩とか)、ウブド一日はつらい
    ものがあります。ウブドに行くのなら、本来は一二泊するのが良いの
    ですが。

本当に”のんびりする”テーマなのですか??

最後に凄い誤解があるのですが、8月に北海道以外(一部信州も)の土地
    からインドネシアに行くと、そこは地上の楽園です。涼しいのです。
    あのじっとしているだけで汗がしたたり落ちる状況とは天と地の差。
    もし、LAなどの経験があればおわかりになるでしょうが、昼間はたし
    かに暑い。しかし木陰は涼しい。これが夜になると虫がなき、今では
    ほとんど感じられなくなった”秋”があそこにあるのです。

成田(関西でも名古屋でも良いのですが)に降りた途端に、身体中に
    カビが生えそうな気分になるくらい、別天地なのです。

東南アジアと言ってもバンコク、ホーチミン、香港、台北などとは雲泥
    の差です。しかも、バンコクの人が日本で働いて、「バンコクのほうが
    涼しい」と言うくらい、日本の夏は過酷です。ましてや南半球、冬なの
    です(熱帯なので四季はないのですが)。

でも日焼けにだけはご注意。涼しいからとなめると後で必ず後悔します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

LAやHAWAIIとは違います・・・

読んだ方が誤解の無いように念のため…

ココ10年くらい、毎年平均すると10回程度渡バリしていますが…

>LAなどの経験があればおわかりになるでしょうが

LAの夏も何度か経験していますが、いくら乾季で過ごしやすいと言え、湿度が全く違います。
    同じ常夏リゾートのHAWAIIと比べても、湿度が明らかに多くむし暑いです。ただし、南部エリアを外れて、高原などに行くと長袖が必要なくらい涼しいところもありますが、このスレッドでの話は、あくまでも南部エリア+ウブドの街中ですから。
    最近は、やはり異常気象の影響をBALIも受けています。
    乾季でも、スコールが続く日があったり、雨季なのにほとんど降らない週とか、結構あります。
    確かに東京の熱帯夜と比べれば涼しいですが、東京の夏でも暑い日があったり涼しい日があるように、BALIの天候も毎日違います。

DPSの空港のボーディングブリッジに降り立った時はいつも「暑い」と思いますけど。機内が寒いせいでもありますが…
    その後の空港ターミナルの冷房が寒い! 空港のあのバリ独特の臭いも「BALIに来た!」と感じます。

>白い砂ならば、近場の久米島には敵わないのでは。

別に白い砂浜だけが旅行目的ではないと思いますけど…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/26 12:23

その日の気分で

最初の書き込み、自分が最初のレスかと思って書き込んだら、ろっきいさんの書き込みもあって・・・たしかに、午前中ホテルでボーっとしているのもいいかと思います。

この日の体調がどうとかって、なかなかその日になってみないとわからないです。前日の疲れもちょっとグッタリしているかもしれないし、逆に体調万全でいろいろ動きたいモードになっているかもしれない。その日になってみないとわからない。最初にあまりスケジュールを組むより、その日になってから決めてみてはどうでしょうか?(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: その日の気分で

ありがとうございます。

そうです、体調がやはり暑さで心配です。
    で、そういえばチャーターは当日でもいろいろ変更可能みたいなので。
    一応9時~お願いしておいて無理そうだったら午後からに変更しようかな?と
    考えています。

でも、欲張りなのでヌサドゥアやジンバランのビーチで遊ぶのも捨てがたく…
    するとしたら3日のうち、1日くらいしかなさそうなので。
    悩みます...((((( ̄‥ ̄;)

• Re: ウブド観光の前(午前中)に何がおすすめでしょうか?

thiappleさん、こんにちは。

>ですが、テーマはのんびり~なので、午前中から活動すると
    >暑さもあるためかなりハードでしょうか??

せっかくのビラ滞在なので、私だったらビラでゆっくりします。
    「何もしない」が、最高の贅沢ですから。

>ホテル(スミニャック)
    >⇒ヌサドゥアのビーチ(白い砂浜など希望なので)
    >⇒ホテルにて2h休憩

ビーチだったら、ジンバランのほうが良いのでは?
    インターコンチのプライベートビーチは、遠浅ですので入ることも出来ますし、上がったらプールサイドにシャワーもあります。プールには更衣室&シャワーもあります。遠くに見える空港の滑走路の飛行機見てるだけでも時間潰せます。
    ヌサドゥア(特にベノアよりの北部)は、パラセイルやジェットスキーなどがウザイです。南部は、断崖であまりビーチを楽しむ感じではないかと。
    静かな海がお好みでしたら、ドリームランドやウルワツなど。もっと小さなビーチもありますが、土地勘が無いとちょっと無理です。

どうせ、午前中をヌサドゥアのホテルで過ごすなら、最初からそちらにステイして午前中をゆっくりされた方がいいと思いますけど。
    私は、その理由でここ数年インターコンチに決めています。

バリの暑さのピークは、午後です。
    午前中は、比較的涼しいです。
    ウブドは涼しいと言われていますが、ウブドでも棚田や川沿いの風通しの良い木陰やカフェなどは涼しいですが、ウブドの街中は、風通しも悪く暑いです。これは、真夏の京都や甲府なんかと同じと思っていただければ解りやすいですかね?

暑さだけならそんなにしんどくないですが、レストラン(冷房なしのワルンも多いけど)や大型スーパーなどの施設とか、車などの冷房との温度差が体力を消耗して行きます。水分補給は欠かせませんが、これも過剰摂取になると汗かき過ぎて体力消耗しますし、食欲が減退します。

車の移動も、日本みたいに高速道路は無いですし、道も決して良くないです。これも体力消耗します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ウブド観光の前(午前中)に何がおすすめでしょうか?

ALL_NIPON_AIR_LINES さん、こんばんわ!
    いつもありがとうございます。

やっぱりヴィラで過ごして、お昼ごろ出発がベストのようですね。
    ビーチは、ジンバランでも充分そうですね。

ヌサドゥアは、”ビーチに行きたい!”と希望を伝えたところ。
    現地代理店(チャーター先)で勧められたので。

当日でも、チャーターは変更可能なので。
    どうしても、海水浴したくなったら…ビーチは考えようと思います。

いろいろ考えると、どうしても欲張りプランになってしまいます。ヾ(;´▽`A``

• 自動車を一日チャーターしたのですね

はやとちりをしました。申し訳ありません。
    1日チャーターだと、ブサキ寺院まで行くのがいいかな。午後はウブドとして。

途中見どころはたくさんあるのですが、他人のオススメをなぞるのはあまり面白くありません。

わたしの記憶に残っているのはバンリの中国寺院Pura Kehen(カハン寺院)、大きな菩提樹の上に祠がありました。

伝統民族村(Panglipuranのようですが当時は村の名前を知りませんでした)ではバリコーヒー豆を作っているのを女の子に見せてもらい、飲み物をいただいたりしました。
    いくらせびられるのか分からず、今思うと、ただなのっとか、失礼な口の利き方をしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 自動車を一日チャーターしたのですね

はい、一日チャーターです!

でも、午前中からだとハードかな?とちょっと考え直しています。
    観光より、今回はプールやビーチで遊ぶのがメインだったので。
    (バリはビーチがメインなところではないのですが汗)

ブサキ寺院、結構遠いと思っていたのですが。
    行けますか??

寺院もいろいろあるみたいで。。。
    先日、イタリアで教会ばかり見てきたのに今度も寺院で~
    無宗教なのに、、、現地に行くと熱心に周ってハードにしてしまうのが
    ミーハーな私のいけないところです( ̄へ ̄|||)

民族村、そんなところも行けるんですね!
    現地ガイドも付くので案外そういうところもいいかも知れません。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/26 02:46

午前中

午前中からウブドにいけば、ウブドでのんびりできる時間も増えるので、それもいいんじゃないですか?

ウブドは気温的には、スミニャックに比べれば少しは涼しいです。
    といっても太陽は強烈だし真昼間に歩きすぎると体力を消耗しますが。でも人それぞれです。自分は暑さに強いため、真昼間でも延々と歩けます。

だけど、ウブドは日陰も多いし、カフェもワルンもそこらじゅうにあるので、歩きつかれたらすぐ休めます。カフェで、田園を見ながら、もしくは渓谷を見ながら、おいしいフルーツジュースでも飲めば、体力なんてすぐ回復できるかと。

ただしあくまで個人差があるため、自分の体力にあわせて行動したほうがいいでしょう。よほど疲れやすい人だったら、あまり歩かず、カフェで長時間過ごしたり(それもいいでしょう)、きれいなホテルのプールだけ使わせてもらったり(ちょっと払えば使わせてくれるところ多いです)、マッサージ行ったり、・・・まあ午前中から行っても、あっという間に時間は過ぎてしまうと思いますが、それでも午後行って午後帰るよりかは、あわただしくなくていいかと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何もしないという選択

今年も来週からバリ島に行きます。
    ラオスの古都ルアンパバーンからバンコク、シンガポールで乗り継いで、その日のうちにデンパサールへ。

7月のバリ島は熱帯とはいえ南半球なので冬の乾季にあたり、山間部のウブドの夜はそれなりにひんやりします。プールも借景のようなもの。

海岸近くでは暑いので、エアコンとプールは欲しいところ。

さて観光送迎が午後からとして、午前中の過ごし方ですが、あちこち動き回りたがるのは日本人の常。
    でもバリリゾートでは、せかせかしないのがいいと思います。

大きなリゾートホテルならホテルの敷地がどうなっているのか、朝食ビュッフェの後、ビーチやプール、庭園やスパなどを観察して歩くのが面白いでしょう。ひと泳ぎもいいです。

小さな宿でしたら、宿の周囲を散歩して、地域の朝の情景を観察するのが良いでしょう。
    ガイドブックに出ているオススメの店を見つけたり、でも夜の様子はまた違うもの。
    地元の人の様子でオダランなどの気配に気づかされたりするのも、興味深いです。暑くなったら、宿に帰って水を浴びます。

ウブドでのオススメはアルマ美術館。
    古いワヤン様式の絵画。シューピーズなどのヨーロッパのアーティストの影響。ウブドの細密画。その後の地元のプンゴセカン様式の明るいのびやかな絵画。バリの絵画の変遷がよく理解できます。

熱帯の果物は、雨季にあたるタイやラオスの方が美味しいと感じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件