レポート

フィレンツエの思い出に指輪を買いました***

公開日 : 2008年06月23日
最終更新 :

フィレンツエのポンテベッキオ橋で、どうしても記念にジュエリ-を買いたくて。
見つけました、MELIの指輪。フィレンツエの小さな工房で職人による手づくりの指輪。
日本人女性がいて安心して買うことができました。友達へのお土産も少し。まとめて購入するとTAXFREEもしてくれて、サイズ直しもサ-ビスしてくれました。支払いも、日本円でもユ-ロでもカ-ドでもOK。
いろんなデザインがあってかなり迷いましたが、ホワイトゴ-ルドで小さなダイヤがついた指輪を購入。日本で買うともっと高いと聞きました。
場所は、ドウオモ側からポンテベッキオ橋を渡りきるあたり左側、51番。一番小さなお店。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私の友人もここで結婚指輪を購入

私の友人が新婚旅行に行ったフィレンツエで、思い出に結婚指輪をポンテベッキオの51番地のMeli宝石店にて購入。帰国後見せてもらいましたが、手作りで素敵なリングでした。ついでに、家族のお土産も購入したら値引きしてくれて、さらにTAXFREEだったのでかなりお値打ちになったそうです。日本人のスタッフの方も親切にしてくれたようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もポンテベッキオ橋行きました

私もポンテベッキオ橋で、珍しいパンダ柄のカメオ買いました。
    その日本人女性がいる隣のお店で・・。
    お店がお昼休みで閉まっていて入り口で待っていると日本人女性の方が一緒にお昼食べていたのでもう少しで来ますよと教えてくれました。

ポンテベッキオ橋は本当に安かったです。
    他の店でもカメオを買ったのですが、品も良くて安かったです。
    後でローマ市内の三越や他の店も見たのですが3倍以上の値段で売っていました。品もいい値段のわりには、よくありませんでした。
    いつかもう一度行きたいなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件