Q&A

ロサンゼルス空港7時間待ち

公開日 : 2008年06月23日
最終更新 :

9月に関空よりロサンゼルス経由でラスベガスへ遊びに行きます。
ツアーを利用しているため、空港で約7時間の待ち時間があります。
みなさんはどのようにして過ごされていますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/24 18:36

Re: ロサンゼルス空港7時間待ちで、電車に挑戦する場合

電車であれば、最近LAではむかしの東京のような地下鉄、路面電車が走っています。
    ゴールドラインでパサディナ(北東)まで行けます。
    パープルラインでコリアンタウン(西)へ行けます。バスに乗り換えれば約20分でビバリーヒルズへ行けます。
    レッドラインでハリウッド、ユニバーサルスタジオへ行けます。
    ブルーライン(路面電車)でロングビーチまでゆっくりと30分で行けるところを1時間以上、ゴトゴトと行けます。但し、居眠りはしないように! 少し危ない地域も通過します。

ロングビーチの絵は、当方のページで
    http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/la.html

グリーンラインはLAXの近くに駅があり、WILMINGTON でブルーラインに乗り換え可能

LA メトロの地図は、
    http://www.metro.net/riding_metro/maps/rail_map.pdf

メトロのグリンラインに乗るにはロスアンジェルス空港(LAX)のグランドトランスポートのコネクションバスの場所で、LAX SHATTLE-G (無料)に乗り、終点のAVAIATION まで行きます。バスの到着するところがグリーンラインの駅です。改札とかはありません。1階(地上)にある券売機で1日切符を買えば、どのラインにも乗れます。

本日の川柳: LAXで、待てど暮らせど、フライトは未だ未だ(字余り)

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/25 03:04

笑点ですか^0^

川柳つきでありがとうございました☆
    何かしゃれた句を返そうと思いましたが、思いつきません...^^;

ところで、電車ですが初電車でもスムーズに乗れますか?
    3~4時間の外出と考えた場合、どの辺りまで行けますか?
    どこかおすすめスポットがあれば教えてください^^/

• 私なら。

7時間と言っても、実際行動できるのは5時間くらいになります。
    しかもロスは渋滞の多いところで、そんなに色々遊べるとは思えません。サンタモニカくらいなら行けると思いますが。

もし私なら、関空でラスベガス便の時間をロスで変更する可能性がある事を説明し、預ける荷物をラスベガスまでにしないでロサンゼルスまでにします。
    それで、ロサンゼルスに着いてから、ラスベガス行きのチェックインカウンターでラスベガス行きの早い便が空いているなら変更してもらいます。
    (但し、基本的に格安航空券は途中便の変更が全く出来無い事になっており、関空のチェックインカウンターの係員はできないと言うかもしれません。しかし、ロスでダメ元で頼んでみると言って下さい。
    また、説明が面倒ならロスで7時間あるので荷物を一旦引き取りたいと言えばいいです。)

アメリカ現地のユナイテッドではこのやり方で何回か変更してもらっています。
    他のアメリカ系も融通が利くので大丈夫な場合があると思います。

しかし、乗る人の事を考えてないツアーだと思います。
    日は同じでも時間によって値段が全然違う事があるので、できるだけ安く航空代を抑えたかったのでしょうけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私なら。

そんな乗継ぎは経験ありませんが、私もロスのカウンターで交渉してみるというのには賛成です。

>関空でラスベガス便の時間をロスで変更する可能性がある事を説明し、預ける荷物をラスベガスまでにしないでロサンゼルスまでにします。

説明が面倒くさいなら、どうせロスでは荷物のピックアップをしないといけないので、荷物のピックアップして税関通って再預けをせずにそのまま航空会社のカウンターに行って交渉しても構わないと思います。

• LAX7時間

はじめまして、そんなツアーがあるのですか?
    LAX→LASなんて頻繁にフライトあるのに・・・
    LAX内はレストランとかありますが・・・7時間は無理

初LAなら、LAXからスーパーシャトル利用で
    サンタモニカかハリウッド
    ともにLAを代表する観光スポット2.3時間すごすには充分
    サンタモニカはビーチもよいですし
    LAだなぁと実感できます
    ちなみにLAのダウンタウンは観光する場所はほとんどなし

時間を有意義に過ごすならLAXでレンタカーかりて
    サンタモニカ→ビバリーヒルズ→ハリウッド→LAX
    で車返却

ダラーレンタカーとかなら
    タクシー利用より安く済みますよ

ちなみにベガスもレンタカー利用が賢明です.

楽しんできてください

• いいね! 0
    • コメント 0件