Q&A

衛兵交替。11時?11時半? 

公開日 : 2008年06月23日
最終更新 :

初めまして。
今度ロンドンを訪れる計画を立てています。
初めてとあって、
一度バッキンガム宮殿の衛兵交替を見てみたいのですが、
時間がよく分かりません…

手持ちのガイド(英国のもの)によると、
平日は11時開始ということでした。
が、陸軍のサイト (http://www.army.mod.uk/documents/general/cerem_guard_july08.pdf)をチェックしてみると、

The Queen's Life Guard changes at Horse Guards Parade Whitehall at 1100hrs daily and 1000hrs on Sunday. It alternates between The Life Guards and The Blues and Royals Squadrons of The Household Cavalry Mounted Regiment based at Hyde Park Barracks, Knightsbridge.
The Queen's Guard will change at Buckingham Palace at 1130 hours on the following days during July 2008 (unless otherwise stated). There will be no Guard Mounting Ceremony in the Forecourt in very wet weather.

とあります。

GuardとLife Guardと2つあることを知りませんでした。
バッキンガムとある11時半開始のものが、
よく知られている衛兵交替なのでしょうか。
もう1つはどのようなものなのでしょうか。
ご存知の方、情報宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 08/06/24 08:15

ありがとうございます!

エマさんさん、
    maddycatさん、

ありがとうございました!
    やはりBuckingham Palaceとあった方が正しいのですね

自分で本やインターネットで調べたら、時間は11時(それも衛兵交替をやっているのは一日おき、とか)という情報が多かったため、混乱していました。

それにしても、この時期毎日行われているようなのに、そんなにすごい人だかりができるのですね。正直そこまで多いとは思っていませんでした。今回、残念ながらロンドンでそれほど沢山は時間がないため、11時の騎馬兵交替だけを見ることにするかもしれません。マイナーな(?)所は大好きですし、観光客があまりに多い所も苦手なので…

本当に貴重な情報ありがとうございました。
    楽しんで参りたいと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一部訂正します

maddycat様がおっしゃるとおり、ホースガードの交代は11時です。
    こちらは開始時間少し前にゲート内に入って待機していると、厩舎から交代兵と先導が出てきて数メートルを行進し、入り口の兵と交代式を行う様子がすべて見られます。
    ちなみに私が見たグリーンパーク内をパレードしていた騎馬隊は、元旦でしたので新年の行事だったと思われます。
    勘違いして申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

騎馬隊のパレード

エマさんさま、こんにちは

騎馬隊の宿舎は、ハイドバークにあります。
    ですから、あの華やかな隊列は、
    まず10時半頃にそこを出発し、
    ハイドパーク内をしずしずと進んでいき、
    ハイドーパーク・コーナーで道路を横断。
    その間、交通警官の指示により、
    全交通機関はストップ。

そして、Constitution Hillをパカパカ
    バッキンガム宮殿の前を通って、
    ホースガーズへ到着します。

ですから、エマ様のご覧になったパレードは
    毎日のこと。

ちなみに、私はハイドバークの緑の中を進んでいる
    騎馬隊の姿が一番美しいと思っています。
    何百回見ても、飽きませんね。

昨日からウィンブルドンが始まりました。
    それなのに、とても良いお天気。

次回は、春か秋にいらしてくださいね。

• 補足です

Dirndlさん ようこそ

11時から始まる衛兵交替というのは、
    ホースガーズにいる騎馬兵の交替のこと。
    ホースガーズは、バッキンガム宮殿の前をそのまま直進し、
    首相官邸などが並ぶ、大きな通り(White Hall)に出たところに
    あります。

だからといって、11時からの騎馬兵の交代を見てから
    バッキンガム宮殿の衛兵交替を見ようとすると、
    エマさんのおっしゃっているように、宮殿の前は
    混雑していますから、良い場所が確保できないかも
    しれませんね。

http://www.changing-the-guard.com/sched.htm

楽しいご旅行となりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11時30分の方です

初めまして。
    バッキンガム宮殿の衛兵交代式は11時30分からです。
    これは観光客で大変な混雑になります。
    特に式の時間が近づくと宮殿前の道路が封鎖されて移動が難しくなりますので、写真やビデオ撮影をしたい方は、かなり早めに行って場所を確保した方が良いです。
    私は夏・冬とも見学しましたが、どちらも大変な人混みでした。
    身動き出来ない程混雑しますので、貴重品の管理には充分気をつけて下さい。
    衛兵も良いですが、周辺警備をしている騎馬警官もなかなかかっこいいですよ。(女性騎馬警官もいます)
    なお、11時の方は首相官邸前の道路をパレードする騎馬隊の事だと思います。
    確か騎馬の隊列が通り過ぎるだけと記憶していますので・・・。お好み次第でしょうか。
    あと交代時間は忘れましたが(12時頃?)、ロイヤル・ホース・ガードでの、門を警備する騎馬兵2名の交代式もあります。
    見物人も少なく、こちらの兵隊の衣裳もなかなか華麗です。
    ご参考までに。お気を付けて良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件