Q&A

九寨溝・黄龍へのツアーは可能かな?

公開日 : 2008年06月21日
最終更新 :

8月にアメリカへのドライブを予定していたのが、8/10に急に仕事が入って、エアーを泣く泣くキャンセル。期間も1週間が精一杯。(20日までの休暇です)
 今から手配できるのは、、、どこが残っているのか、、
 自然が好きなので、短期間でいけて、しかも今から手配できるのは、地震があった四川省なら、空いているのでは、、、九寨溝・黄龍は今訪問できるのでしょうか?
 他にも今からでも手配できそうな旅先がありましたら、どこか教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 08/07/16 15:26

九寨溝ツァー募集の全面的再開は8月初頭の見通し

中国国家旅游局の九寨溝・黄龍ツァー募集再開通達は、どうやら8月初頭前後になりそうです。

7月14日、「台湾旅行商業同業公会総会考察団」一行90名が九寨溝・黄龍を観光し、成都に戻りました。九寨溝は安全で綺麗だと話しました。一方、黄龍はロープウエーが損傷し、完全に回復していないのが残念とも語りました。

同日、四川省旅游局張谷局長は、「争取在8月初重新開放九寨溝」(8月初めに九寨溝の再開を目指して努力する)と発言しました。

以上のことから、九寨溝・黄龍観光再開のネックは、黄龍のロープウエー回復でしょう。局長の発言からすると、これにどうやら目処が付くことで、国家旅游局からのツァー募集再開通達も可能になる見通しとなったので、張谷局長の発言となったと思います。この点、以前のアバ州旅遊局長の7月再開希望発言とは重みが違うと考えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

黄龍のロープウエー(感想のみ)

ヨコからすみません。
    去年陸路で黄龍・九寨溝行った者です。
    黄龍のロープウエー、柱がすごい傾斜で
    立っていて、乗りながら
    「これ、いつ倒れても不思議じゃないよね・・・」と
    言っていたのを思い出しました。
    地震でやはり・・・納得です。

• 08/07/06 12:56

成都からのツァー(空路)募集再開

7月に入り、2泊3日(空路)九寨溝・黄龍ツァーが成都の旅行社で募集を再開しました。中国青年旅行社の場合、約1600元です。
    ただし、7月から日5便までに増便されましたが、まだ便数が少ないので、ツァー数も少なく、全ての旅行社で募集を再開したかは不確かです。
    なお、陸路のツァーはまだまだ先です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます

現地で3泊したいのです。そこで今は九寨溝までのエアーを探しているところなのです。九寨溝で黄龍や神仙池への移動を考えているのですが、移動手段やツアーなどは簡単に見つかるでしょうか?(むぼうでしょうか?)
     その方法がありましたらまたお知らせ下さい。

• 08/06/21 23:55

Re: 九寨溝・黄龍へのツアーは可能かな?

7月中にはツァー再開は確かです。ただ、いつから再開になるか、現時点では正式な中国当局の発表はありません。7月早々なら、来週初めには発表されるはずです。しかし、中国当局がツァー再開を認めたとしても、日本からのツァーが直ぐ再開されるかは、各旅行社次第でしょう。中国の国内向けのツァー(特に成都発の現地旅行社)は再開発表があり次第募集されます。
    この場合、陸路のツァーは迂回路経由となり時間もかかり、おそらく直ぐには募集されないと思います。また、陸路のツァーは経由地に現在外国人滞在停止中の所が含まれており、再開されても外国人の募集を受け付けない可能性があります。したがって、基本は空路によるツァーとなります。この場合、成都からは2泊3日が基本になります。5月初頭のツァー料金は1500元以上でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どんな会社がお勧めですか?

日本からは成都までのエアーを確保して、そこから現地ツアーがよいということでしょうか?(九寨溝まで手配して、そこで手配するよりも、、、)
     お勧めの会社がありましたら教えて下さい。

• Re: 九寨溝・黄龍へのツアーは可能かな?

地震の1か月後、四川省の13の市と州のところは観光再開されています。九寨溝と黄龍は7月再開の予定です。空路で行ったほうが便利です。空路の場合、成都ー九寨溝往復の料金が高いほうです、西安ー九寨溝往復コースは得です。但し、便数が少ないほうです。九寨溝空港の現地で日本語ガイド頼むことができます。「自然と文化の旅・四川省個人旅行」という日本語ウェブサイトに九寨溝現地発着コースがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツアーを頼む場合、、、、

飛行機で九寨溝へ行き、現地では最低、2泊したいと思ってます。 
    ① 成都からのツアーを頼む
    ② 西安からのツアーを頼む
    ③ 九寨溝についてから頼む
    の内のどの方法がよいでしょうか?出発は8/22くらいを予定してます。
     お勧めの現地ツアー会社があったら教えて下さい。ここの掲示板では、日本語でやり取りができる会社は、あまり評判がよくないようで、、、、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/21 20:23

ただいま計画中ですが、

こんばんは
    私もただいま計画中で、情報を探しています。
    私が調べたところでは、成都までは問題なくいけます。
    そこから九賽溝までバスなら成都→雅安→マルカム(一泊)→紅原→川主寺→九寨溝のルートです。2日かかります。飛行機は今、1日1往復みたいです。7月、8月は1日10便以上あるようですが、まだまだ不確定です。九賽溝の宿は現在も開いているところが有りますが、ネット予約サイトから予約は今はできないようです。来月状況が変わるか注意してみていくつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件