Q&A

ツインタワーズホテルについて

公開日 : 2008年06月19日
最終更新 :

今度、ツインタワーズホテルに宿泊するのですが、ホテル及び周辺の情報とか、交通について教えていただけませんか?また、夜出かけるには何処が近くていいですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 08/06/25 09:51

繁華街から近いようで遠いホテル。

ツアーによく使われるホテルです。昔、安いから1回だけ利用しましたが、中央駅からもちょっと遠く人によっては不便ですね。BTSもちょっと距離があり、??  どうでしょうか、トゥクトゥクかタクシーが要りますね。ホアランポーン駅(中央駅)まで来れば地下鉄があるので便利ですが。マーブンクロンまで行けば沢山遊ぶ所がありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ツインタワーズホテルについて

ソンブーン(本店)が比較的近くになります。
    プーパッポンカリーとかにチャーハンと一緒に食べるととても美味しかったですヨ。

ホテル2階のレストランで「タイスキ」を食べましたが手長海老がとてもおいしかったです。

食べ物ばかりですみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツインタワーズ

今月戦勝記念塔近くでタクシーを拾いましたが、1台目の運転手はホテルを知らない、2台目は知っているというから乗りましたが、道に迷いました。メーターは約80バーツだったけれど、運転手はベルマンと話して55バーツにしてくれたので悪いやつではないらしい。
    バンコクではドゥインタワアと呼ぶようです。しかし、タクシーがこの規模のホテルを知らないのは困ります。

部屋は十分広く、ライティングデスクや冷蔵庫もありましたが、湯沸かしポットはありませんでした。
    バスルームも問題なし。洗面台周辺が広いのがいい。
    ただし調度は合板の安物で立て付けが悪い。値段相応か。

ホテルはラーマ6世通りに面していますが、一本東側のタイ人街には、夕方地元の屋台が出ます。魚団子のセンミー30バーツが美味しい。

MBKまで歩いて行けますが、バンコクは暑くて15分の距離がつらい。
    タクシーの方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スパ・朝食ビュッフェ

宿泊者は3階?プールのある階の南館のスパBORANが20%OFF。
    オイルマッサージ1時間お願いしたが、高級感があってよかった。
    受付の男性は口の利き方がよくないが、セラピストはいいです。

朝食ビュッフェは会場がせまく、中国系の宿泊客が多くてざわざわしています。時間帯によるかもしれませんが、補充が追いつきませんでした。

朝はこの周辺、道路渋滞があるので、時間に余裕を持った方がいいと思います。ホテル→戦勝記念塔、タクシーで30分余、約60バーツでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ツインタワーズホテルについて

交通はタクシー、トゥクトゥク利用になります。
    王宮観光、ワットポー、ワットアルンなどはトゥクトゥクかタクシー利用が良いと思います。
    又マーブンクロンセンターまでは歩いて行かれます。
    そこはBTSナショナルスタジアム駅と歩道橋でつながっています。
    食事など夜出かけられるのでしたらサヤーム周辺など散歩がてら行くのも良いでしょう。【20分くらいはかかります】
    サヤーム周辺に食事を出来るところがたくさんあります。
    タイスキで有名なMK、コカなどもあります。
    MKはサヤーム駅の進行方向右側(ツインタワーズホテルから行った場合です)にコカはその先交差点を右に曲がり100メートル位先の右の角にあります。
    泊まる部屋によって高速道路を走る車の騒音が夜中結構気になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件