Q&A

モロッコの通貨の両替

公開日 : 2008年06月19日
最終更新 :

スペインのアルヘシラスからモロッコのTangerに入りますがユ-ロからDHの両替はアルヘシラス、フェリ-内、Tangerの港,この3か所の中でどこがごまかすことなくちゃんと両替してもらえるのでしょうか。

Tangerの銀行はそこに行くまで現地の人にまつわりつかれそうで避けたいです。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: モロッコの通貨の両替

モロッコ在住の追記です。タンジェの港を出たところにATMも銀行、両替商もあります。銀行でごまかされることはまずないと思いますよ。モロッコの付きまといは他の国に類を見ないほどしつこく、巧妙なことが多いので、アラビア語に不自由があれば、無視するか必要ないというのがベストです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モロッコの通貨の両替

モロッコ在住で、先週休暇で車でこのルートを通りました。両替はしなかったですが、フェリー内で両替は不可で、かつモロッコ通貨の再両替制限を考えるとスペインの銀行でも難しいのでは(確信はありません)。一番確実なのは、レートの面でも銀行カードを使ってATMで現地通貨を下すことです。ただ、タンジェは治安のいい印象を受けませんでしたので、くれぐれも貴重品の管理やひったくりに注意してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕はアルヘシラスで両替しましたけど、今はどうかわかりません。

僕は1988年にスペインペセタから、モロッコディルハムへ、
    アルヘシラスで替えました。
    でも、タンジェの港には両替所がありましたよ。

いまならば、ATMもあるのでは?

《ジブラルタル海峡を越えて、初めてアフリカの風に吹かれる》 アルヘシラス(スペイン)~タンジェ(モロッコ)1988
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/tangier.htm

いまは両替で誤魔化すことはないのでは?

ただ、旅では両替できるときに両替しておくのが基本ですから、
    最初に両替しておけば、安心ですよね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/19 18:38

アルヘシラスがいいようですね。

みどりのくつしたさん、早速のアドバイスありがとうございます。

HP読ませていただきました。

タンジェについてさっさと動けるようにアルヘシラスで両替する方がいいですね。

何と言っても一番の心配は付きまとわれる自称ガイドの人たちです。

• いいね! 0
    • コメント 0件