Q&A

サンタモニカユースホテルについて教えてください

公開日 : 2008年06月18日
最終更新 :

ユースホテルのHPを見ても解らないので教えてください。
ユースホテルに泊まるために持っていくべきものを教えてください(タオルはあるのでしょうか?)
あと、以前の投稿でサンタモニカYHからはオプショナルツアーのバスが出ていると聞いたのですが、そちらは現地にて前日などに申し込めば参加できるのでしょうか?
どういったツアーがあるのか載っているサイトなどあれば教えてください!ユースホテル初心者ですのでよろしくお願いします!!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/06/28 23:36

Re: サンタモニカユースホテルについて教えてください

私も今月宿泊しました。その時は、ベッドシーツもタオルもついていました。部屋にはロッカーもありますが、鍵は自分でつけるので、南京錠やダイヤル錠、ワイヤー錠等持参するといいと思います。セキュリティもしっかりしていて、設備も凄く整っています。無料朝食もバイキングで美味しく、ライブラリー・リビング・インターネットルーム・TVルーム・ランドリー・軽食と飲み物の自販機もありました。ビーチやサード・ストリート・プロムナードもすぐ近くで、周辺にはレストランやバーもたくさんあります。
    とにかく凄く良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私は、4~5日ほど滞在しました。

私は、5~6日ほど滞在しました。

部屋のベットシーツは付いてますが、
    タオルは無く、自分で用意することになります。
    洗面具もありません。
    ダイニングルームのそばにセキュリティボックスが
    ありますので、共同シャワーに行く際は、
    そこに貴重品を預けておくといいと思います。

>>サンタモニカYHからはオプショナルツアーのバスが
    >>出ていると聞いたのですが、そちらは現地にて
    >>前日などに申し込めば参加できるのでしょうか?

これは、問題ありません。
    ここのYHは、オプショナルツアーが充実しています。
    夕方の時間帯は、アドバイザーらしき女性が相談にのってくれます。
    前日申し込むとしても、夕方5時くらいまでだと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました

タオル、洗面用具を持って行きます!ありがとうございます!
    ちなみにヘァドライヤーはありますでしょうか?
    (ホステルのページには記載がありませんでした)

• 退会ユーザ @*******
    08/06/19 00:16

Re: サンタモニカユースホテルについて教えてください

洗面具とタオル持参です。バスタオルはかさばるのでタオル2枚が便利です。

YHが初めてなら日本YH協会発行のYHガイド「アメリカ・カナダ2000円の宿」を図書館か本屋でご覧になると、YHについての設備や利用法の詳しい説明があるので不安が解消されるかと。YH協会にもあります。

ツアーはディズニーランドやユニバーサルスタジオ、UCLAなどあらゆる方面へのアトラクションのがあります。申し込みは前日にサインするだけです。

空港からシャトルで直接YHまで行けば、あとはYHからツアーで日帰りと、安全を心配する方にはLAにはここ以上の宿はないかと。
    というわけですごい人気なので、満員気味です。早めに予約を。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。個室も予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

無事に予約できました+キャンセルについて

ありがとうございます!無事にオンライン予約できました。
    8泊予約したんですが、もしその間に2泊するツアーに申し込みした場合、チェックインをした後でもツアーに参加する日の24時間以上前に中2日のみYHの宿泊をキャンセルした場合、キャンセル料はかかるのでしょうか?あと、スーツケースをその間預かってもらえるのでしょうか?
    小さいタオルを何枚か持っていこうと思います。
    YHについては図書館で本を探してみます!