Q&A

アエロメヒコでのティファナ乗り継ぎについて

公開日 : 2008年06月17日
最終更新 :

アエロメヒコでグアダラハラに行こうと計画をしているのですが、ティファナでの乗り継ぎ
時間が1時間、または5時間50分あいてしまうため、どちらの便にしようか迷っています。

通常1時間の乗り継ぎなど不可能だとは思うのですが、アエロメヒコのHPにあるタイム
テーブルだと、乗り継ぎ1時間の方で載っているので、案外行けるのかなと。

5時間50分待ちの便にした場合、空港内でそこそこ時間をつぶせそうでしょうか。
空港の案内図がなかなか見つけられないので、どのくらいの規模の空港かも分からないもので。
もしくは、ちょこっと近場で散策できるような所ってあるのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ティファナの空港

    こぶいちさん おひさしぶりです

    たしかに、ティファナの空港案内図はみつかりませんね~
    スペイン語でもよろしければ↓
    http://tijuana.aeropuertosgap.com.mx/

    少しだけグアナファト情報↓
    http://www.jal.co.jp/jaltv/source/?s1=travel&s2=america&s3=mexico&id=img-mex
    メキシコの空港情報(ティファナはなし)
    http://www.aeromexico.jp/information/airport.html

    美味しいタコスとテキーラを楽しんできてくださいな

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ティファナの空港

    のりーたさん、お久しぶりです!

    今回はテキーラエクスプレスが一番の目的ですが、乗車翌日には、グアナファトへ行く予定でいます。

    紹介いただいたサイト、さすがJALという感じですね。

    グアナファトのピピラの丘の感じがつかめて良かったです。
    結構広いんですね。
    人も多いし、夕方でもそんなに怖そうでは無いかな。

    テキーラは過去2回沈没していますが、今回はドリンク剤持参で気合い入れていきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アエロメヒコでのティファナ乗り継ぎについて

    去年の2月、5月での経験を書きます。

    アエロメヒコでのメキシコ入、出国はティファナになります。全員終了までには小1時間かかりました。

    ダッシュして最初に手続きすれば10分みれば充分いけるのではないでしょうか。日本語の通訳として日本人が乗っていましたが、いまでも乗っていれば、その方に相談すれば便宜を図ってくれるのではないでしょうか。(日本食もその方に頼めば都合してくれるかもしれません)

    空港デッキはけっこう広く、搭乗口が端と端だったら一汗かきます。

    空港の近くは荒れた町並みだけです。町の中心まではタクシーで往復2時間みれば行ってこれますが、アメリカ国境までは??

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: アエロメヒコでのティファナ乗り継ぎについて

    スモーカーさん、経験談どうもありがとうございます。

    ダッシュで出ていけば行けそうなら、早い時間の方で行ってみようと思います。

    ティファナで5時間はちょっときつそうですね。

    機内でフライトアテンダントにも急ぐ旨伝えてみます。

    そういえば以前もアメリカ経由で時間が短かったとき、ダッシュで飛行機降りて、空港をかけずり回ったことがありました。

    アエロメヒコの機内食、メキシコ国内便ではなかなか美味だったので、楽しみです。