Q&A

オーストラリア・ケアンズ周辺のバス旅行について

公開日 : 2008年06月15日
最終更新 :

7月中旬にオーストラリア・ケアンズに9日間家族旅行します。当初の計画はケアンズ経由でダーウイン、エアーズロックに行きたいと思いましたが、航空運賃が高いのでケアンズ周辺のバス旅行を考えています。ケアンズには数年前に旅行に来ており、キュランダ、グリーン島、町中の散策をしました。もし、いいアイデアがあったら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: オーストラリア・ケアンズ周辺のバス旅行について

私は以前ケアンズで暮らしていて、去年も行ってきました。
    さて、レンタカーの話で盛り上がっていますが、確かに日本と同じハンドル、左側通行ですので運転しやすいですが、「ラウンドアバウト」二は注意してください。
    ラウンドアバウトとは大きなサークルを廻るようにして右折左折するシステムです。
    下記URLに似たようなものがのっています。
    http://www.civiltec.co.jp/roadarena/rotary.html
    地元の人はけっこうなスピードで入ってきますので、入るのにも出るのにもちょっとした勇気が必要です。
    でも、何度も廻っていればいつかは出られますから!

この時期のケアンズが朝夕寒いです。
    日中は「せっかく来たのだから泳がなくちゃもったいないから泳ごう」と気合いを入れて泳がなければならないほどの気温です。
    ですので、アサートンなどは寒いと思いますのでもしお泊まりの際は厚手の洋服が必要かと思います。

ミッションビーチは泳げるときに行くには気持ちがよいのですが、この時期は微妙かもしれません。

お金がかかるのですが、この時期のベストシーズンはエアーズロックです。
    乾季真っ直中でハエが少なく一年で一番過ごし安い時期で、何より星空が最高です。
    懐中電灯の光が空まで届く様子を是非一度ご覧頂きたいです。

なおダーウィンは確かに行くのに高いと思います。
    私は暮らしている頃にラウンド(一周旅行)で廻りました。
    ダーウィンやキャサリンは貧乏旅行でも少々のお金が必要でした。
    また何かご質問がありましたら、お答えできる範囲でお答えいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: オーストラリア・ケアンズ周辺のバス旅行について

返事が遅れてすみませんでした。貴重な意見をありがとうございました。一応レンタカーが運転できるよう国際免許を持っていく予定です。ラウンドアバウトは映像までいただき参考になりました。そこで、オーストラリアに詳しいということで教えてもらいたいのですが、エアーズロックにケアンズから行く場合、経済的な方法(料金、宿泊)があれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

• Re: オーストラリア・ケアンズ周辺のレンタカー、宿泊について

返事が遅れてすみませんでした。とても貴重なホームページを載せていただき、それを参考にレンタカーを借りて旅行の計画を立てたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスよりレンタカーを

オーストラリアはご存知の通り、右ハンドル、左側通行、表示も㌔と日本人が始めて海外で運転するにはとても運転しやすいと思います。

ケアンズを中心に北はケープトレビュレーション、南はミッションビーチ、タウンズヒル、東はGBR(これだけはツアーで)西はアサートン高原と一箇所にステイして廻られるのも良いですが、あちこち二泊づつぐらいで廻るのも素敵だと思いますよ~

5月に行ってきましたが、初日はティルナー湖畔のB&B、そのごポートダグラスで3泊、最後はケアンズ市内で1泊。 移動は面倒でしたが、行動は楽でした。ただ日程的にこうなりましたが、本当はアサートンでもう1泊とケープトれビュレーションでも1泊したかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バスよりレンタカーを

貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。
    もう少しお聞きしたいんですが、レンタカーはどこで借りられたのでしょうか。また、宿泊はどんな所を利用されたのでしょうか。差しさわりがなければ教えていただきたいのですが・・。よろしくお願いします。