Q&A

航空チケットの購入方法を教えて下さい。

公開日 : 2008年06月15日
最終更新 :

航空チケットの買い方を教えて下さい。

1:ペール観光で、日本→リマ→クスコ→リマ→日本を予定した場合、
  リマ→クスコ→リマの航空券の買い方を教えて下さい。
  日本でも買えるのでしょうか?

2:日本→ブラジル・リオデジャネイロ→アルゼンチン・ブエノスアイレス→アルゼンチン・イグアス→ペリー・リマ→クスコ→リマ→日本
のルートを考えた場合、チケットの買い方はどうなるでしょうか?また、日本で購入できるチケットは何処まで購入可能でしょうか?また、日本で購入できない場合は何処で購入できるでしょうか?

初歩的な質問ですが宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 航空チケットの購入方法を教えて下さい。

シュンさん こんにちわ、半年前わたしも全く同じルートでマチュピチュへいきました。つまり日本-リマ-クスコ(マチュピチュ)-リマ-日本です。リマとクスコの往復は、日本でインターネットで購入しました。飛行機会社をいろいろと調べた結果STAR PERUが往復で152ドルで一番安かったので、これにしました。LAN航空のように便数が多くて便利でも、単独のリマ、クスコの往復は結構お値段が高いです。あと、当日空港で購入できますが、STAR Peruは、インターネットより1割ほど高かったです。できるだけ早く買ったほうがお得のようです。
     STAR PERUで検索するとすぐ出てきますよ。参考になればよろしいですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 航空チケットの購入方法を教えて下さい。

シュン999さん こんにちは
    旅の経歴からすれば 沢山の飛行機に乗っていらっしゃると思います。
    今までお世話になったり、お近くに「海外旅行 取り扱い」のお店はありませんか?
    質問内容を そのままお話すれば コーディネートしてくれるでしょう。
    日本には「南米方面専門」の旅行社もあるので そちらを利用してみては?

私も航空券の手配の初心者のころは、旅行社数件に頼んで見積もりを出してもらいました。
    エアパスや割引制度・乗継などの情報をもらえて勉強にもなりました。
    下記の方法で手配するよりもお金が掛かるでしょうが、労力削減・授業料を含んでいると思えば(笑)

ネットでみる格安航空券を買ったとして、(クスコ⇔リマ)などの国内線をあちこちの代理店から買い集める・・
    これでは時間と労力がかかります、それ以上に、外国語の読解力・情報収集力が必用では?

日本で買えなかった航空券・・・現地調達(空港)でできますよ

蛇足(ブラジル周遊案)
    日本から空路 欧州か北米経由で
    リオデジャネイロ→サンパウロ(興味があれば)→フォスドイグアス
    陸路(ローカルバスで1時間移動可)
    フォスドイグアス(ブラジル)→プエルトイグアス(アルゼンチン)
    空路
    プエルトイグアス→ブエノスアイレス→リマ

イグアスは2カ国それぞれのカラーがあって、どちらも味わい深いものです。
    ご質問があれば、どうぞ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

回等有り難う御座います。

海外で航空チケットを買った事が無いので、
    正直どうすれば良いのか不安です。
    言われるように旅行社に相談するというのも手ですね。

少し当たってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件