Q&A

ユーレイルセレクトパス座席指定券について。

公開日 : 2008年06月13日
最終更新 :

7月15日、ドイツのケルンからパリに、ユーレルセレクトパスを使って、母子2人で移動します。THA(タリス)やTGVの利用は可能でしょうか?

その際、座席指定券はオンラインのどのサイトから取ればよいのでしょうか?

もしオンラインで取ることが可能なら、座席指定券のみ取るには、どうすればよいのでしょうか?

鉄道旅行初心者なので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございました。

覇王樹さん。

早速の返事、ありがとうございました。

ケルンからパリへの列車の座席予約は、ケルンでしか購入できないのでしょうか?それとも、ドイツ入り最初の都市、ミュンヘンでも購入可能なのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございました。

ドイツ国内発の列車であれば、どの駅でも購入が可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ユーレイルセレクトパス座席指定券について。

ユーレイルパス(セレクトを含む)ではオンラインでは座席予約はできません。旅行会社を通して指定券を買うか、現地到着後に買う必要があります。

もし、欧州到着後、乗車予定列車に乗るまで数日程度の余裕があるのならば、現地到着後駅で指定券を購入すればよいかと思います。もし、何としてもその列車に乗らねばならない、というのであれば、日本の旅行会社から指定券を買うのがbetterかと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件