Q&A

ユニオンステーション(ワシントン)の待ち合わせ場所他

公開日 : 2008年06月11日
最終更新 :

初めてのワシントンなので教えて頂きたいのですが。
8月の日曜日にNewYorkからアムトラックに乗ってワシントンに行きます。今回アメリカ人の知り合いの友達に、ワシントン市内を案内してもらいます。お互いの写真は持っているのですが、日曜日は人が多いと聞きいているのでうまく落ち合えるか心配です。
以下教えて頂きたい事ですが。

1.ユニオンステーション(アムトラック)では、改札口は無いのでしょうか?(調べたら無いと書いてありましたが)

2.アムトラックを降りて、お互い見つけやすい待ち合わせ場所が知りたいのですが。(わかる範囲で具体的に教えて欲しいです)

3.ユニオンステーション内にクラブケーキを持ち帰れる店はありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ユニオンステーション(ワシントン)の待ち合わせ場所他

1 改札口はありません。各方面へ行くプラットホームにはガラス戸のような戸があり、乗車時間や降車時間以外は閉まっている状態になっています。その各プラットホームの脇には○:○出発××行きっと言った電光掲示板で表示されています。

2 アムトラを降りましたら、メインエントランス方面に向かって歩いて行きましょう。そうしますと茶色でいろどられたユニオンステーションって書かれたインフォメーションセンターがあります。そちらで待ち合わせしてみるのはいかがでしょうか?正面玄関でもありますので、人の行き来が確認出来ると思います。その前には入口になっており、すぐ外に出れるような感じになっています。外に出ますと、タクシー乗り場やバス乗り場など、目の前には大きな鐘の銅像があります。白亜で、どこか美術館を思わせるようなきれいな建物の駅は、ごちゃごちゃしているペンステーションと違い整然としています。

3 クラブケーキを売ってる店さえ、ちょっと見つけれませんでした。すいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

イメージがわいてきます。

どうも様レスを下さりありがとうございます。

初めての場所で、アメリカの鉄道も初めて乗るので、小さな事でも教えて頂けるとありがたいです。イメージがわいてきます。
    わかりやすく教えて下さりどうもありがとうございました。

• 08/06/14 00:10

Re: ユニオンステーション(ワシントン)の待ち合わせ場所他

こんにちは

1.日本の駅にあるような改札口はないです。

2.列車を降りたら、プラットホームから出口へ向かって歩き、自動ドアを通れば搭乗ゲート=駅構内へ入った状態です。

システムとしては、飛行機を乗り降りするのと同じ。搭乗ゲート付近は椅子が並んでいて、これから搭乗予定の乗客が待てるエリア。飛行機(列車)が到着すれば搭乗口(自動ドア)から乗客が出てくる(下車してくる)。

空港とちがって、TSAの金属探知兼機内持ち込み手荷物検査ゲートがないので、出迎え・見送りの人も搭乗ゲートの辺りに入ることができます。

私(今DC在住です)はいつも搭乗ゲートで待ち合わせます。「下車して自動ドアの出口を出たら、駅構内で、椅子が沢山並んでいるから、そこにいてください。」という感じ。
    初めて訪れる人にウロウロさせるのは気の毒だし、搭乗ゲートの辺りは安全+わかりやすいので。当日その方が車でユニオンステーションまで来るのならば、駐車場にも一番近いです。

迎えに行く側は、列車の便名を予めおしえてもらって、当日はネットで到着時間(延着など)を確認。搭乗ゲートはいくつかありますが、到着ホーム(=搭乗ゲート)は駅に着いてから、到着便インフォメーション画面で確認して、待ち合わせた人が出てくるのを待ちます。

と書いていても、その方が別の場所を指定してきたらダメですね。

DCのユニオンステーションは大きい建物ですが、アムトラックの乗り場は判り易く分かれているし、東京駅や新宿駅ほどの巨大駅ではないので、待ち合わせに心配はないと思います。

日曜日のNYC=DC間アムトラックは、平日ほど混雑していないと思います。

3.テーブルに座ってオーダーする程度のアメリカ料理レストランならば、この辺りでは必ずといっていいほどある料理。ファーストフード店(フードコートにある程度の店)にはないです。
    駅のHPを見ると、ざっと見当をつけて見ただけですが、Station GrillとThunder Grillという店のメニューにありましたよ。
    「May I place an order to go?」と店に入るときに訊いてみたらどうでしょう。この2店で試したことはありませんが、同レベルの店でテイクアウトだけをやったことはあるので、できるんじゃないかなと思いますが。アメリカだし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すごくよくわかりました。

04様いろいろ細かく教えて下さりありがとうございました。
    クラブケーキのあるお店まで調べて下さり、なんとお礼を言ったらいいか。当日まごつく事なく済みそうで助かります。

「クラブケーキ」はレストランで食べようと思ったのですが、相手がベジタリアンなので「クラブケーキ」のある店には入れないかなと思いまして・・

待ち合わせ場所も、わかりやすいですね参考にさせて頂きます。

これから「待ち合わせとクラブケーキ」の件を英文にしてメールしたいと思います。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/12 06:28

不確かな情報で悪いのですが・・・

昔、ユニオン駅を利用したことがあります。
    ユニオン駅は広大な駅で駅舎内には大ショッピングセンター
    があります。

1.の改札口の有無ですが、記憶が薄れ分かりません。
    2.の待ち合わせ場所ですが、中央玄関前がいいのでは?
      ここなら分かりやすいでしょう。

3.の店ですが、ショピングセンターがあるので、多分
      あるのでは?

以上ですが、ユニオン駅やワシントン観光については
    私が過去に訪れた時の詳細レポートがありますので、
    次を参考にご覧ください。駅の写真から待ち合わせ場所
    を決めてください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (アメリカ編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

yasyas 様
    早速レスを頂き、ありがとうございました。
    旅行記見せて頂きました。すばらしいですね。
    過去に行った場所が載っていたので懐かしかったです。

ユニオン駅の中央玄関前というのは建物の出入り口でしょうか?
    アムトラックを降りて迷わず行けそうですか?
    もし覚えていましたら教えて頂きたいのですが。
    細かい質問ですいません。