Q&A

鉄道パスに関して

公開日 : 2008年06月09日
最終更新 :

こんにちは。

スイスの鉄道パスに関して色々調べたのですが、やはりよく分からないので質問させてください。まず、当方の旅の予定は以下の通りです(一人旅)。

6月20日 ロンドン⇒チューリッヒ⇒ツェルマット
6月21日 ツェルマット
6月22日 ツェルマット
6月23日 ツェルマット⇒チューリッヒ⇒ロンドン

ツェルマットでは登山鉄道を頻繁に利用する予定です。

質問1:
上記アイテナリーの場合、トラベルカードが最もお得だと思うのですが、トラベルカードは現地購入できますでしょうか?(現在ロンドン滞在中の為、日本で購入が出来ません)

上記回答がNOの場合、他の手段として1ヶ月有効の半額カード(99フラン)が考えられると思うのですが…、

質問2:
半額カードは現地購入、又は事前ネット購入は可能でしょうか?SBBのサイトで調査したところ、1年有効の半額カードからしか存在しないような気がするのですが…(探し方が悪いのかも…ですが)。

質問3:半額カードも現地購入が無理な場合、どう対応すれば最も経済的に移動できるでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、助けていただけると幸甚です。宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 鉄道パスに関して

やすえもん殿

この部分は確かではありませんが ロンドンの旅行社でスイス・トラベルシステムの各種パスが購入できるとおもいますが・・。

それがダメな場合 チューリヒ空港駅(空港隣ビル地下)駅窓口または隣のトラベルビューローで購入できるはずです。パスポート提示必要。

スイスカードがお得ですね。

なお ハーフカード(1ヶ月)はどうも特例のようで 確かに存在していますがなぜか SBBのネットには出てきません。 スイストラベルシステムでもママ子扱いですがご心配ありません。あっ これはSBBの窓口で旅券提示+99フランで買えるようです。もちろんチューリヒ空港駅でも・・・。

ご承知のようにユーレイルパスだとVisp/Zermatt間も使えませんからつまりません。

ツエルマットでは 現地パス(ピークパス)は割引が無いので スイスカード提示でつど買うのがお得です。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

お勧めのハイキングコース

ぼうふらおじいさん

ご丁寧に教えて頂きましてありがとうございます。安心できました。現地でスイスカードを購入しようと思います。

また、質問ばかりで誠に恐縮なのですが、この時期(6月下旬)のツェルマットでのお勧めハイキングコース(ここだけは外せないコース的な)は、どのコースになるでしょうか?「ウンターロートホルン⇒スネガ⇒ツェルマット」は丸一日使って歩こうと考えているのですが(無謀かな?)、その他にお勧めがあれば、ご教示頂けますでしょうか?上記コースとは違った雰囲気が楽しめるコースがベストなのですが…。