レポート

ラオス旅行 みんな優しくて楽しい旅行が出来ました

公開日 : 2008年06月05日
最終更新 :

2月にビエンチャンからバンビエン、ルアンパバーンと観光してきました。
特にバンビエン、ルアンパバーンは人も優しくて、ゆっくり観光を楽しむことが出来ました。
旅行記を作成しましたので、興味のある方はどうぞ。
(写真が多いです)
http://www.k4.dion.ne.jp/~etravel/

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 行ってきました!

Johnny77さんお久しぶりです。
    先週ラオス旅行から帰国しました。ルアンパバーンの良さは想像以上でとても気に入ってしまいました。時間が短く隅々までとはいきませんでしたが、日本ではありえない何とも言えない不便さもトゥクトゥクのおじさんも子供も僧侶さんたちもカオソーイもみんなひっくるめて大好きになりました。天候は恵まれたとは言えませんでしたが運良く外を歩くときは酷い雨に打たれる事もなく本当に素敵な時間を過ごす事ができました。なかなかJohnny77さんのような素晴らしい写真を撮ることはできませんでしたが、心の中にはあたたかい思い出が残りました。ビエンチャンもなかなかよかったですが、私はルアンパバーンに惚れました!ご報告まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お帰りなさ~い!

chickeyさん こんにちは。 そしてお帰りなさい。
    ラオス旅行楽しんでこられたようで、何よりです。

あの、ルアンパバーンのなんともいえない、ゆっくりとした時間の流れ、どこか心が癒されますよね。

また行きたくなるところが出来るのも、いいですよ!
    私も、もう一度ラオスへ行きたくなってきました。

わざわざ、ご連絡ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 読んでてとても楽しいです!

Johnny77さん、はじめまして。7月の中旬に初ラオスを体験します。今回はフリープランのツアーなのでルアンパバンとビエンチャンだけの短い旅です。色々な情報を探していたらここにたどり着きました。スケジュールや感想がとても詳細なのでイメージがわいてとても参考になっています。ますます旅が楽しみになりました。オススメのレストランや見どころ、もっと気をつけたほうがいいことがあったら教えてください。言葉はどうでしたか?英語は通じますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 読んでてとても楽しいです!

chickeyさん、コメントありがとうございます。
    7月のラオス旅行、楽しみですね。
    私も、初めてのラオス旅行、旅行記の通り楽しめました。
    きっと、良い旅ができると思いますよ!
    私は、食べ物に固執する方ではないので“食べたい時に食べたいものを”という感じです。
    また、高いレストランへも殆ど行きませんので、参考になるかどうか?
    ラオスは、フランスの植民地だったので、フランス料理は何処でも食べることが出来ます。
    また、海外の旅行者が多いので、各国料理も豊富です。
    先ず、食べ物で苦労することはないでしょう。
    色々な場所で、色々な食べ物を体験してみてはどうでしょうか?
    朝のかりっと焼いたフランスパンで作ったサンドイッチとラオコーヒーはお勧めです!
    言葉に関して、観光地なら結構英語が通じます。
    でも、最低“サバイディー”(こんにちは)と“コープチャイ”(ありがとう)だけは覚えておくといいですよ。
    これだけで、お互い笑顔になれますから。
    時間があれば、街から少し離れたところに行くと面白いかも。
    では、楽しい旅行を!

• 写真が多く良く出来ている旅行記だと思いました

私も5月中旬ルアンパバーン等へ行ってきたばかりなので興味があり訪問しました。
    お世辞抜きで分りやすくよく出来た旅行記だと思います。写真が多く大きいことも貢献していると思います。
    サパ、バッハーには去年行きましたがこちらもおもしろかったです。
    今後ともご健闘をお祈りします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 写真が多く良く出来ている旅行記だと思いました

早速旅行記を見ていただきありがとうございます。
    また、お褒めの言葉をいただき嬉しいです。
    旅行から帰ってきて1週間で仕上げるのは、少ししんどかったかな。
    デルスさんも、色々と旅を楽しんでおられる様ですね。
    これからも、楽しい旅を続けてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件