Q&A

どちらのホテルが快適ですか?

公開日 : 2008年06月02日
最終更新 :

夫婦二人の旅行ですが、主人のうるさい!いびきに耐え、私一人でもショッピングを楽しむには、同じ5ツ星でもランガムホテルとインターコンチネンタル・グランドスタンフォードでは、どちらがお薦めですか?(香港は初めてです)教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• TSTのランガムですか?

ランガムホテルは、TSTのほうですか? モンコックのほうなら「ランガム・プレイス」つながりですね。

TSTのほうなら、ハーバーシティやらペニンシュラやら西武やら、ホテルのすぐ側に、まわりきれないほどショッピングセンターがあります。
    ただ、TSTは最近、街が整備されていきていますので、大小ごちゃごちゃ店が連なる下町ショッピングを期待されるのであれば、モンコックのほうが楽しめると思います。

グランドスタンフォードは、他の方も書かれていますが立地的には良くないです。TSTといえども東のはずれです。買ったものをホテルに置いて、第2ラウンド出陣!と行くには少々厳しいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: TSTのランガムですか?

皆さん、有難うございました!皆さんのご意見と地図をじっくり見て決めることに致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グランドスタンフォードホテル

3月下旬にインターコンチネンタルグランドスタンフォードホテルに滞在しました。元ホリデイインと聞いていたので、期待しないでいったのですが思っていたより良い感じで欧州のヒルトンやメリディアンホテルのレベルはあったと思います。一番安い部屋を予約したのですが、空きがあったのか運良く海が見える部屋を提供してもらいました。(曇っていたので夜景は楽しめなかったですが)

ただ一番近い地下鉄の駅まで10分くらい歩くので、ショッピングの後ホテルにしょっちゅう戻りたいのならば、街の中心のランガムホテルの方が便利かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: グランドスタンフォードホテル

有難うございます。どっちもどっちで悩みます!?南フランス在住ですか!いいですね~。フランスもウィーンもいい所ですね。ほんとは、またそっちに行きたいくらいです。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/02 19:15

グランドスタンフォードはかつてのホリデーイン

ですので、五つ星と思ったら後悔します。

インターコンチネンタルが旧リージェントを獲得するまでは
    こちらが唯一のインターコンチネンタルでしたが、かなり格が
    落ちます。改装直後に泊まりましたが、経年を感じさせる部屋で、
    禁煙部屋もたばこの臭いが染みついていました。

部屋は広くないし。隣が日航なので、日本人が多いし(多いのは
    お隣さんですが)。若干ですが、不便。しかし、観光客で溢れかえる
    こともない分良いと見るか。

海景部屋があるのは強み。

ランガムは旺角の方しか宿泊経験がありませんが、こちらは不可なく
    という感じ。ラウンジの英国人スタッフが容赦ない英語でまくし立て
    る程にビジネス客が多いような気がしました。あくまで特別階ですが。

良い部屋は後者のほうが上だと思います。

狭い街なので、何所に泊まっても大差ないと思います。天井の高い
    部屋、窓が大きな部屋、夜景のきれいな部屋に泊まればいびきが消える
    のであれば、良いのでしょうが・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: グランドスタンフォードはかつてのホリデーイン

有難うございます。そうなんですね。参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件