Q&A

9月末からパースに行く予定です

公開日 : 2008年05月31日
最終更新 :

まだまだ先ですが、9月末に、パースにワイルドフラワーを見に行く予定です。1週間ほど滞在するので、ほかにもどこか見所や、お勧めのレストランなどがあれば、教えてください。
ロッキンハムで、ドルフィンスウィムも考えているのですが、この時期は泳ぐにはまだまだ寒いですか?
また、私は今、アロマテラピーを勉強中です。オーストラリアでは、たくさんのオイルが取れるので、現地の人がどのように使っているかご存知の方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お勧めレストランとイルカのツアー

今、パースにいます。今日も30度を超える暑い日です。

9月だとまだ少し水温は寒いと思いますよ。私も実際に参加してきましてけどよかったですよ。ザWAトラベルガイドでイルカのツアーの体験談がのってましたよ。料金は昔の料金を表示してますけど役にたちますよ。アドレスは http://www.thewaguide.com/rockinghamdolphins.htm です。

ワイルドフラワー綺麗ですよ。この前にキングスパークいってきたらまだいろんなワイルドフラワーみれましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペンギン

ペンギンアイランド。
    私もまだ行ったことがありませんが、
    マンジュララインが出来たのでぜひ行って見たいと思っています。
    。。。面白いかどうかは分かりません。

初パースならロットネストアイランドも近くでいいと思います。
    週末行けばフリーマントルのマーケットもやっています。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/06/06 22:42

Re: ペンギン

ペンギンさん、ありがとうございます。
    ペンギンアイランド、いいですね。癒されそうですね。水族館のペンギンブースだけでも結構楽しめるのに、きれいな景色の中にいるペンギンを見れるなんてわくわくしますね。あんまり期待しすぎるとがっかりするかしら? ぜひ行ってみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パース大好き!!

こんにちわ。ワタシは以前パースに住んでいました。
    ワイルドフラワーいいですね。ワタシも大好きです。
    パースならベタなところで、キングスパークはやっぱり外せないでしょうね。あとは、ピナクルズなんかどうですか?ツアーで大体$100くらいで昼食付で行けますよ。途中でワイルドフラワーも見れるし。
    日本の旅行代理店(NAVIツアー)とかで情報入手するのがいいですよ。
    ワタシもアロマが好きで資格とかもってますが、オーストラリアの人は思ったよりもそんなにアロマを使っていなかったのに残念でした。
    オージーでも好きな人は好きみたいですが、、、、、
    それでもやっぱり、ティーツリーは虫刺されに効くのでオージーも使ってましたけどね。スーパーで安く買えますよ。
    あと、オーストラリアン サンダルウッドもなかなかいいです。高いですけど。

9月に行くんですよね。まだ、少し寒いかな。海で泳ぐのはちょっと早いかもしれませんね。

パースから少し足を延ばしてフリーマントルでフィッシュ&チップスを食べるのがお勧めです!!お店の名前は忘れちゃったけどマリーンミュージアムの近くで、一番大きなフィッシュ&チップス屋さんです。
    あとは、甘いものが好きならMurray stとBarrack stの交差するところにあるカフェのワッフルはおいしいですよ。確か火曜か木曜が半額だった気がする。
    もし日本食が恋しくなったら、アジア人の強い味方ミスターサムライに行ってくださいね。
    ノースブリッジにもたくさんレストランがあるので行ってみてください。
    歩いて散策するよりもパース中心ならCatバスが無料なので最初はバスに乗って全体の街並みを大まかに見てから気に入ったところで降りてまたバスに乗るっていう手もあるので大いに活用してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/06 22:34

Re: パース大好き!!

nashakurさん、お返事ありがとうございます。
    私は、甘いもの大好きなので、ぜひワッフルを食べに行ってみます。
    オーストラリアの人が、あんまりマロマを使っていないというのはショックですね。以前に講義を聴いたことがあるアロマの先生は、オーストラリアに留学しているときに精油を日常的に使っているのを見て、刺激されたというようなことをおっしゃっていたので、勉強になることが多いのかと思ったのですが・・・。うーむ、残念!でも、オーストラリアン サンダルウッドを探してみます。わたしは、この掲示板に書き込みをした日に、アロマの試験を受けたので結果待ち中です。資格を取るのって大変ですね。でも、楽しみながら、勉強を続けていこうと思っています。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件