Q&A

プリペイドSIMは?

公開日 : 2008年05月24日
最終更新 :

台湾では、ケータイ電話のカードは手軽に売っているんでしょうか?
もし面倒なら今使っているドコモ或いはソフトバンクでローミング利用しても構わないんです。台湾には、知人も居ないしちゃ台湾内から着受けもないので使うとしたら、99%ローカル発信です。やっぱ短期滞在でも通話コストを抑えるためプリペイドSIM欲しいです。

あと”SIM下駄”売ってますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 預付卡

サムゲタンさん、こんにちは。

>台湾では、ケータイ電話のカードは手軽に売っているんでしょうか?

空港で購入可能です。
    空港では、パスポートだけで購入できます。
    街中だと、台湾の身分証名書(居留証・免許や保険証など)が
    2つ必要になりますから、外国人旅行者は購入が難しくなると思います。
    (実際に、市中の中華電信でパスポートだけで購入できたという
    話しも聞いたことがありますが、
    台灣大哥大は厳格に規則を運用しているようです。)

>あと”SIM下駄”売ってますか?

初めて見る言葉だったので、くぐってみました。
    台湾の携帯電話には、もともとSIMロックがかかっていませんから
    SIM下駄なんて売ってないと思いますよ。
    まぁ、探せば売っているのかもしれませんが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 預付卡

空港だとパスポート提示だけでいいんですか。
    でも簡単に購入出来るようで予算削減出来そうです。

台湾では、預付卡と呼ぶんですか。

SIM下駄は、台湾で多数販売されているようですが、どこで売っているのか分かりません。
    今現在SOFTBANKで売っている(携帯)ものでは、アンロック出来ないように施しのある新バージョンのファームウェアーの為、アンロックが出来ないので、その為に使うブツなんですが、多数SOFTBANK機種が台湾へ流れているのでSIM下駄製造している情報を掴んでいます。

情報ありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    08/05/26 14:33

Re: プリペイドSIMは?

ドコモやソフトバンクの機種に海外で購入したSIMカードを入れ使用する事は基本的には無理です、SIMロックがかかっているため、その場合は、ノキア等海外で使える機種を購入する必要があり、コスト的にも高くつく筈ですが?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: プリペイドSIMは?

いやーー基礎的な回答ありがとうございます。

当方海外在住暦が長かったことで、ソニエリ、ノキアのGSM携帯や
    改造携帯を7台持っているので、プリペイドSIMだけ欲しいだけです。

他の方、宜しくお願いします。