Q&A

レオパレスからの交通手段について。

公開日 : 2008年05月24日
最終更新 :

6月1日~4日まで、息子のタイガ(9歳)の誕生日でレオパレスにステイするのですが、レオパレスからだと、タモンまで行くのに無料シャトルバスがあるようなのですが、時間が制限されるので、レンタカーを借りたいと思っております。
空港では割高なので、どこかお安く借りれるレンタカー屋さんはありませんでしょうか?

それと、ショッピングバス?
このショッピングバスの滞在中の乗車フリー券など、お安く購入出来る方法などはありませんでしょうか?

2年ぶりのグァムなので、現在の状況が分からないんです。
どなた様かご存知の方は、アドバイスをどうか宜しくお願い致します。

他に得する情報などが御座いましたらお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/05/26 19:36

ご参考に

レオパレスの無料シャトルバスは一応1時間に1本あります。ただ、ビーチと離れているので、片道40分くらいかかります。一応ノンストップのシャトルバスでそれくらいかかるので、レンタカーを借りても、同じくらいかかるかと思います。往復1時間20分ということで、旅行中のこの移動時間はけっこう大きいです。

ビーチで遊んで→ちょっとホテルに戻って休んで→またビーチ・・・などということは気軽にできる状況にはなく、ビーチに出たら1日中ビーチ、着替えもビーチ(レンタカーであれば車が使えますが)、夕飯もビーチ周辺や町でとるならこれも夕食前にホテルに戻ってシャワーをあびるなどということも気軽にできないため、全部終わってからホテルに帰る、つまり朝ホテルを出るときは夜まで戻らない覚悟と準備でホテルを出る、海水浴のあとのシャワーは最初からあきらめる、そういう行動パターンにどうしてもなってしまいます。

あと、雨が降った場合は道に要注意です。
    自分が行った時は台風で土砂崩れが起きており、山の上にありますから、かなり危険な状態になります。通行止めにはなってませんでしたが、夜も道沿いの明かりが全部消えており、車のヘッドライトだけでシャトルバスがのろのろ夜の坂道を進んでいきました(笑)
    これはけっこうよく起こることだそうなので、こういう状況になりそうなときは、運転にはくれぐれも気をつけてください。
    以上、全然質問の答えになっていませんが、ご参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    • いいね! 0
    • コメント 0件