Q&A

薬膳スープと焼き鳥

公開日 : 2008年05月18日
最終更新 :

先日、ここで皆様にアドバイスをいただいた結果、「ハノイの夜は早くて、真っ暗なので夜食スポットを探すのは至難の技」という一つの結論を得たのですが・・・。

その後、某ガイドブックを見ておりますと、次の2軒が夜食スポットの候補として浮上しました。

①クアンガータンカイシー
 烏骨鶏薬膳スープ、ガータンの専門店。大教会から車で5分。深夜1
 時まで営業。

②ビンミン
 炭火焼き鳥の店。ホーチミン廟から徒歩15分。24時まで営業。

特に①のお店に激しく心揺さぶられるのですが、行かれた方いらっしゃいますか?
地図を見るとコンチネンタルからだと1キロ程度の距離みたいなので、タクシーで行って、歩いて帰ろうかと思っていますが、時間帯からして特に危険はないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/18 20:34

歩いて帰ろうか...お止めになられたら

S社のガイドブックでしょうか。

①は教会の裏手、駅よりですよね。
    ホテルから歩けない距離ではありませんが、歩きながら多分
    途中で止めておけばよかったと思いますよ。

②はなおさらです。

日本人から見ればタクシー代はタダみたいな金額です。
    それでも歩くというのであればどうぞ!!!

念のためgoogleの地図で距離測定されてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 歩いて帰ろうか...お止めになられたら

はい、そうです。S社のガイドブックです。

もし、①に行くとして、行きはホテルで信頼できそうな会社のタクシー(やはりハノイタクシーかシーピーダクシーでしょうか?)を呼んでもらおうかと思うのですが、帰りは果たして英語が通じるのかどうか疑問なお店で、呼んでもらえるかどうかと思ったわけです。

ハノイはタクシーのトラブルが少なくないと聞いているので、深夜流しのタクシーを拾うことにちょっと不安がありまして・・・。
    それなら、歩ける距離であれば、2人連れですし、ぶらぶら歩いて帰ろうかなと思ったわけです。
    問題なくタクシーがつかまるのなら、そうします。

②はガイドブックの地図を見るからに、歩ける距離じゃなさそうですよね。

googleの地図でも距離測定してみます。
    アドバイス、ありがとうございました。