Q&A

高所恐怖症がリーセフィヨルドに行くにあたって

公開日 : 2008年05月16日
最終更新 :

プレーケストーレンへ向う登山道についてお聞きします。道中、高所恐怖症の人なら怖くなってしまいそうな場所がありますか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 高所恐怖症がリーセフィヨルドに行くにあたって

面白い質問ですね。

最終的に断崖絶壁の上に行くのはご承知なのでしょうが、
    自ら高所恐怖症で・・・・その道中は大丈夫かと。

道中は、上りが約二時間で、その前半がワイルドな急坂、
    後半は比較的歩き安いです。
    靴は軽くて踝を保護できるものが無難です。

他人さまの紀行文ですが、これが一番だと思います。ご参考に。
    http://www.linkclub.or.jp/~kiki/omake/norway/norway2.html

好天に恵まれますように !!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/16 16:59

ごくプレ-ケスト-レンに近い所。

プレ-ケスト-レンから100m手前ぐらいから進行方向左手は崖っぷちになっていて結構危ないですがそれまでは全然怖くありません。

高所恐怖症でしたら崖下を見ないで真っ直ぐ進行方向だけを見て歩かないとクラクラするのではないかと思います。

お天気が良ければこのプレ-ケスト-レンの岩の上も人でいっぱいになりますが崖の際に立って覗き込むような人はまずいません。

せっかく行くのですから是非腹ばいになって少しだけ下を見てくださいね。
    下のフィヨルドを行き交うフェリ-が小さく見えます。

お天気ならば回りの山々とフィヨルドの水の色がマッチしてとっても綺麗です。

プレ-ケスト-レン、楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

nontaさん、ひろびろさん、ありがとうございます

お二方、ご回答くださりありがとうございます。
    高所恐怖症でも行ってみたい気持ちのほうが大きければなんとか行けるのではないか、と思う反面気になるのが・・・”100m手前ぐらいから進行方向左手は崖っぷちになっていて結構危ない”ということですが手すりや落下防止があるのでしょうか?
    また、道幅もすごく狭くて、立ち止まって他のハイカーに迷惑になったら余計焦りそうです。壁にへばりつきながら進む、というわけではないですよね・・?一人旅なので「怖いよ~」と言い合うこともなく進むしかないんでしょうね・・・。