Q&A

ゲットーのレストラン

公開日 : 2008年05月12日
最終更新 :

ゲットーでユダヤ料理のお店を知りませんか。
以前、須賀敦子さんを特集したテレビ番組の中に出てきて、行ってみたいと思いました。
番組の中でお店の表には「FALAFEL」と書かれてありましたが、店名かどうかは分かりません。
もちろん、このお店以外でも知っている方がいたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/12 23:58

Re: ゲットーのレストラン

そのテレビ番組を見ていないので何とも言えませんが、ユダヤ料理のお店でしたらシナゴークの近くにありませんか? 確か2,3件飲食店があり、そこにユダヤ料理と書いてあったのを見た気がするのですが・・・。
     でもユダヤ料理だけではなくて、普通のメニュも見たような気がします。ユダヤ教関係のお土産でしたらそのエリアで買いましたが。

あの時はシナゴークをめぐるツアーに参加するのが目的だったからなあ・・・。よく覚ええていませんが、可能性があるとすればその辺ではないでしょうか。あっ、言ってる場所分かりますか? 『地球の歩き方』には私が行った頃には載っていませんでした。(ロンプラには載っていました。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ゲットーのレストラン

ベガスピカさん、ありがとうございます。
    上の中央線の謎さんが教えてくれたお店とともに、他のお店も探してみようと思います。
    が、シナゴーグはどこにあるのでしょうか。2007~2008年の地球の歩き方には載ってないようですが、古い歩き方には、載っていたような気もするのですが。。
    ちょっと探してみますね。ありがとうございました。

• Kosherのレストラン@ゲットー

スピマルさん、こんにちは。

そのテレビ番組は見ていないのですが、ゲットーにKosher(ユダヤ教の戒律に従って調理された食物)のレストランがありますので、もしやそのお店でしょうか? このお店ではFalafelも出しているようです。Falafel(ファラフェル)は、ソラマメを粉にして練ったものをコロッケ状に揚げたスナックです。ちなみに東京の赤坂に、イスラエル出身のオーナーがやっている持ち帰り用ファラフェル・サンドイッチの店がありますよ。

店名:Gam Gam(ヘブライ語で「もっと、もっと」という意味だそうです)

住所:Sottoportico del Ghetto Vecchio,
    Cannaregio 1122, Venice

電話:041-715284

クレジットカード使用:不可

休業日:土曜日、2月第1週。金曜日の夜の営業は無し。

最寄駅(水上バス停留所):San Marcuola

お店の写真が下記のサイトで見られます:
    http://europeforvisitors.com/venice/articles/gam_gam.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Kosherのレストラン@ゲットー

中央線の謎さん、ありがとうございます!
    テレビに出ていたお店とは違うようですが、がんばって探してみようと思います。
    Falafelも一度食べてみたいです。看板と間違うくらい大きく出ていたと言うことは、Kosherではメジャーな食べ物なんですね。
    ゲットーヌオヴォには以前行ったことがあるのですが、あのあたりはサンマルコ界隈とは少し違って静かですね。今回もお店を探しつつ、運河ぞいを歩いたりしたいです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件