Q&A

たくさん質問があるのですが

公開日 : 2008年05月12日
最終更新 :

①イスタンブールでお勧めのハマムがあれば教えてください。
②アンカラの空港からオトガルへのよい行き方をご存知でしたら教えてください。
③ネムルトダーゥへ行く予定です。
 夜行バスでマラテヤに朝7時ごろに着く予定で、その日の12時発の一泊二日のネムルトダーゥへのツアーに申し込みたいと思っていますが、このスケジュールは可能でしょうか?翌朝マラテヤに戻ってきて、その日の晩にはイスタンブールに発ちます。この場合マラテヤに宿を取る必要はないでしょうか? また、日曜でもツアーは敢行されているのでしょうか?経験された方がいらっしゃいましたら、教えてください。 

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: たくさん質問があるのですが

こんばんは
    ②Havas Airport Bus が便利だし一般的みたいですね
    ③自分は当日の朝インフォメーションで申し込んでツアーに参加しました
     12時出発で翌日の9時半に帰着、60でなく70YTLだったような…?(07年06頭)
     出発後、道中の商店で飲物等を各々購入し、13時半頃レストランで食事休憩、16時ホテル到着
     ホテルギュネシは深夜は電源が落ちて真っ暗ですので懐中電灯をお持ちください
     マラテヤ帰着後は宿を取る必要は無いと思います 体力次第ですが
     平日ならインフォメーションに荷物を預けて観光できるんですけどね
     土日もツアーはあると思いますが、実際には経験していませんのでわかりません

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうごじます。

皆さま、お返事ありがとうございます。ご意見を参考にして、明日トルコに出発します。目一杯楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: たくさん質問があるのですが

こんにちは。

3ですが、マラテヤ着後にツアー参加は可能です。
    日曜も実施されているかは?ですが。
    結局僕もマラテヤには泊まらずに移動しています。
    ただ念のためにイスタンブール行きは予約をしない方が懸命かと。
    のんびりとして良い所ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/12 21:43

Re: たくさん質問があるのですが

1
    有名どころはチェムべりタシュかジャーロームで、双方ともイスタンブール旧市街の行きやすい場所にあります。チェムベリタシュの方が観光客慣れしていて、ある意味ラクかもしれません。
    あと高級ホテル内にもあるようですが、こっちは未経験で・・

3
    理論的には可能かと思います、すぐに申し込みをし値段と行き先で折り合いがつけば・・。ツアー明けの夜にイスタンブールに戻る、というのも私もやりましたので大丈夫だと思います。疲れますけど^^;
    私は夜中に出発するツアーに参加するため、宿を取りましたが、その行程なら必要ないかもしれませんね。荷物は旅行会社においておいて貰えば・・シャワーとか使えませんけど。。曜日についてはわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ①について/王道のチェムベリタシュ・ハマム

>>①イスタンブールでお勧めのハマムがあれば教えてください。

昔ながらのハマムを安く体験するなら、
    「チェムベリタシュ・ハマム」が有名だと思います。
    (Cemberlitas Hamami)

入浴のみ、US$8~
    マッサージ付きなら、US$15~
    (2002年当時)

• いいね! 0
    • コメント 0件