レポート

ルアンプラバーン国立博物館伝統舞踊開催日が07-08の歩き方と違ってました

公開日 : 2008年05月10日
最終更新 :

4月末にルアンプランバーンに行って来ました。
ルアンプラバーン国立博物館伝統舞踊開催日は、07-08の歩き方では、火、木、日と書いてありますが、博物館では、月、水、金、土と告知されてました。小生は、火曜日に行き見逃してしましました。また、
日が変わるかもしれませんので、注意した方がいいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• いいえ、違っていないと思いますよ。

近々タイとラオスへ行く予定なので手元の本を調べてみました。
    「ラオス 07~08」には休みが火、木、日とあります。
    ということは営業日は月、水、金、土となりますから、博物館での告知どおりです。
    多分ゲストさんは休日と営業日を誤解されたのだと思います。
    ちなみに「東南アジア 08~09」では火曜日だけが休日となっています。
    東南アジアのような国々では臨機応変に対処できるよう、アバウトな心構えも必要なのでしょうかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 滞在日は数日間とる

日中に国立博物館に行ったときに、伝統舞踊などの催し物開催日と時間を確認するとよいでしょう。
    伝統舞踊は左手の旧迎賓館の建物で行われることが大半です。
    まれに右手の旧王宮寺院前のオープンスペースで行われます。

ラオスの時間はゆっくりなので、ルアンパバーン滞在は数日間の余裕をとった方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件