Q&A

イエローストーン国立公園の宿泊について・・

公開日 : 2008年05月06日
最終更新 :

九月の中旬から三泊ほどでイエローストーン国立公園を廻る予定です。

公園内の宿泊施設は三連泊出来るところはなかったのですが、違う施設でバラバラなら三日間は取れそうなのです。

そこで、悩んでいるのが、広い公園内なので時間を有効に使うためにも園内を毎日違う宿泊所の方が良いのか、それともウエストイエローストーンやガーディナーに三連泊同じところの方が面倒がないのか・・・

因みにグランドティトン観光はその後ジャクソンで二泊の予定です。


あと、ラピッドシティからイエローストーンにレンタカー移動なのですが、I-90で移動する途中一泊の予定です。

シェリダン辺りのモーテルやインを考えていますが、予約して行った方が良いのでしょうか???
それとも、移動距離もあくまでも予定なので、予約しないで当日走り着いた町で無理なく宿泊したほうが良いのでしょうか?


良きアドバイスお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: イエローストーン国立公園の宿泊について・・

    2007年9月中旬にグランドティトン(ジャクソン泊The Elk Country Inn)から北上しイエローストーン見学してきました。
    イエローストーンの宿泊地はウエストにあるBest Western Cross-Winds Motor Innに二泊。公園から出ますがそんなに気になりませんでしたよ。モーテルから20~30分も走れば公園内。2日あればほとんど見学できます。
    それから、宿泊したBest Westernを朝7時に出発して、途中、霜の降りた寒いイエローストーンを1時間ほど見学し、ラピッドシティに行きました。
    途中何度も休憩してラピッドシティに着いたのは夜の7時。
    移動距離は、560マイル(約900キロ)。
    ひとり(50過ぎのオジさんなので)の運転でしたので多少疲れました。
    もし、途中で宿泊するならモーテルは予約が無くても大丈夫です。
    それに夜の走行は避けた方がいいですね。鹿が飛び出してきますから。
    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: イエローストーン国立公園の宿泊について・・

    レス有り難う御座います。

    私の日程とは逆のルートの様でしたね。
    でも、やはりラピッドシティ~イエローは一泊必要な距離ですね^^;

    予約も必要なさそうで安心しました。

    因みに、九月は雪が降る時期とも聞きましたが、kojack028さんが借りたレンタカーはオールシーズンタイヤでしたか?
    ハーツジャパンに確認したところ、ラピッドシティ空港支店でのタイヤがオールシーズンかどうかはわからず、リクエストも出来ないような内容でした。

    もし、お分かりになれば回答願います。m(_ _)m

  • 退会ユーザ @*******
    08/05/07 14:32

    バラバラは素敵です

    愛媛県ほどの広大な国立公園なので、バラバラが正解です。3連泊しなくてよかったですね。連泊なら松山から宇和島まで日帰りする感じで大変でした。都市を除き、周遊して1泊ずつするのが鉄則です。レンタカーなら特に。マンモス、レイク、オールドフェイスフルと皆離れています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/05/07 00:25

    空室状況は日々動いてます

    私は、7月25日から30日にかけて、イエローストーン国立公園に宿泊する予定です。

    5泊とも、どこかの宿泊施設を取れてはいますが、希望する宿ではないため、毎日チェックしています。

    すると、空室状況が、毎日少しずつ変化しているのがわかります。

    ここのサイトでは、予約すると、1泊分の宿泊料はすぐチャージされますが、2日前までだったらキャンセルがかからないので、とりあえず予約して、気長にチェックしたらどうでしょう。

    ここの国立公園は、規模も大きいですので、宿泊先近辺を探索するということで、別々でもいいかもしれません。

    ただ、ホテルやロッジは真ん中付近に集中していますので、車での移動もそれほどでなく、同じ宿泊施設のほうが荷物を片付けなくてすみ、チェックイン・アウトのわずらわしさもないのでいいように思います。

    ウエストイエローストーンやガーディナーまで行ってしまうと、距離がある上、道路は時々動物渋滞もあるとか・・・
    しかも、その2つの町の宿泊施設が意外と高く・・・

    同じところがいいのか、悪いのかというのは、それぞれの人の考え方次第ですね。

    私は、車ですし、宿泊先はできれば同じところにしたいと思って、チェックしています。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じ場所に宿泊する必要が無いと思います。

    私達はビリングスからイエローストーンを往復しましたが、レンタカなら一日走れば相当な距離を移動できるので同じホテルに宿泊しなくても良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 同じ場所に宿泊する必要が無いと思います。

    レス有り難う御座います。

    やはりバラバラで問題ないとのご指摘が多かったので、その方向で考えたいと思います。

    私もビリングスからルート212経由で北東のシルバーゲートから入る予定です。
    因みにビリングスからゲートまでどの位時間かかりましたか?

    あと、予約入れないで九月のモーテルは当日とれると思いますか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件