Q&A

鉄道早割りチケットについて

公開日 : 2008年05月06日
最終更新 :

英国の鉄道チケットをインターネットにて購入しようとしたところ、
「Value Advance」・「Advance Standard」の種類があり、さらに
「A・B・C」の種類がありました。「Value Advance」と「Advance
Standard」に違いは、払い戻しの制約によるものと理解しました。
ですが、「A・B・C」の差がわかりませんでした。これは単に金額
の違い(お得度の違い)なのでしょうか?もしおわかりになりました
ら、教えて下さい。(チケット販売の会社は、「the trainline.com」
です。)

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 鉄道早割りチケットについて

一番安いのは早朝出発とか、丑三つ時に目的地着になってませんか? 知人がよく利用するキングスクロス⇒ニューキャッスルの場合、オープンチケットは124.50ポンドするのに対し、最も安いのは12.90ポンド、で、到着時間は午前2時半です。もちろんチケットを買っちゃうと変更どころか払い戻しもしてくれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 鉄道早割りチケットについて

ムーニックオヤジ様

ご回答ありがとうございました。
    使いやすさなどの点で、いろいろな価格設定があるのですね。
    値段の違いがさらなる制約があるのではとちょっと心配になり、
    確認させていただこうと思ってました。

安いものがあれば積極的に利用しようと思います。
    また何かありましたら、よろしくお願いします。