Q&A

ハノイのおすすめの安宿

公開日 : 2008年05月06日
最終更新 :

5月20日過ぎから、ハノイに2ヶ月間の滞在予定で行くのですが、おすすめの安宿を教えて下さい。
1日、シングルで5$位で抑えたいのですがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 質問に欠陥がある、応えるほうも

1週間や10日ならともかく2ヶ月もの長い期間何の目的でハノイに滞在するのか書かずにアドヴァイスを求め、それがわからないのに応えてしまう人がいる。

訊くほうも応えるほうも無責任ではないだろうか?
    特に訊くほうは親切心に欠けていると思う。

宿の値段の問題以前のことだと思うが。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 質問に欠陥がある、応えるほうも

失礼いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハノイのおすすめの安宿

2ヶ月の滞在ということになれば長期滞在割引という事でかなりの額のディスカウントを期待して宿との交渉に臨めるはずです。
    何も最初から5USD以下で宿泊できる宿と決めてしまう必要はありません。

シングルルーム10USD位の宿であたってみればよいのではないでしょうか。ただし、このくらいの価格帯だとACやTVや冷蔵庫がつかない可能性もあります。現地で1日くらい宿や貸物件(nha tro thue)を探すための予備日を設けて手当たり次第に探してみるのも手だと思います。

宿はグレードの高い順に①Khach san(ホテル;15USD~)、②Nha khack(ゲストハウス;7USD~)、③Nha nghi(民宿;3USD~)という感じですが、納税の都合上強いて②や③で営業している所もあるので良し悪しを判断するのはやはり部屋を一度見せてもらってからという事に尽きます。

外国人の多いホアンキエム湖周辺には③は少なかったような・・・。
    外国人の殆どいない所で構わなければ、タイ湖周辺やバスターミナル周辺等の人の往来のある所には③は少なからずあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ハノイのおすすめの安宿

ご丁寧にありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/05/06 12:24

ベトナムはYHが一番

ハノイで最初にできた欧州スタイルのホステル、ハノイ・バックパッカーズホステルという、YH(ユースホステル)が一番人気があります。キエム湖から徒歩3分の都心にあり便利です。ミニバスで空港から1本です。高級なのでドミトリーは6ドルほど、個室は20ドルくらいしますが。長期滞在なら安くなるかと。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ベトナムはYHが一番

ありがとうございます。
    検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/06 08:09

シェアーされたら如何でしょうか

物価が安いのでホテルも10~15ドルで小奇麗なところが選択できます。
    ハノイは日本人もたくさんいます。
    5ドルぐらいのところを探されるより現地でシェアーされた方が快適に
    過ごせるのではと思いますが。

その前によく2ヶ月のビザが取得できましたね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シェアーされたら如何でしょうか

ありがとうございます。
    予算の関係で5~7$がいっぱいです。

ビザは中国でベトナムの半年マルチを所得します。以前も所得したので問題無いと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件